※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kim
お仕事

育休中で復帰予定ですが、、慣らし保育中に退職された方いますか?

育休中で復帰予定ですが、、
慣らし保育中に退職された方いますか?

コメント

みみ

批判されるかもですが…

もともと辞めるつもりで産休育休頂き、慣らし保育中に転職しました!

4/2入園、慣らし保育開始
4/30退職
5/8から新しい会社に入社
という感じです。
ちなみに、育休から1日も復帰せず退職させてもらいました!

• kim

kim

そうなんですね!
    職場にはいつの時点で退職したいと伝えたのですか?
    職場には退職理由なんと報告したのですか?

• 11月28日
みみ

2月だったと思います。保育園の入園が決まってすぐ電話で伝えました。
ずるいですが、保育園落ちたと言いました😔

• kim

kim

そうなのですね!
    うちの会社は保育園待機状態という証明書を送らなきゃいけないので保育園落ちたという理由は使えなさそうです…
    そもそもなぜ退職したかったのですか?

• 11月28日
  • みみ

みみ

育休延長せず退職する場合にも証明が必要なのですか💦

サービス業で休みも少なく、通勤にも不便な職場だったので子育てしながら働く自信がなかったからです😣
    妊娠した時点で退職したいと伝えたところ、辞めるのはいつでもできるからとりあえず産休は取ったら?と言って頂きギリギリまで育休とっていました!

あとは、育休中に今の職場を知人から紹介してもらいかなり条件が良かったからです!辞める理由としても、託児付きの仕事を紹介してもらいそちらで働こうと思っていると話しました!

また、ちょうど2月に第二子の妊娠も発覚したので、なおさら復帰は難しいことも伝えました😢

• 11月28日
  • kim

kim

産休入る前から辞めたいことお伝えしていたのですね!
    私もサービス業で早出遅出関係なく土日祝日も関係ないらしいので正直難しいんですよね、、
    なので保育園決まった時点で転職活動しながら慣らし保育園 期間中に辞めたいと伝えたいんですけど、、うまくいくか不安です💦
    ちなみに今のお仕事はパートですか?

• 11月28日
  • みみ

みみ

妊娠初期の頃につわりが辛すぎて辞めたいと言っただけなので、一応復帰する前提で育休はもらい退職の話をするときはやっぱり申し訳なさと気まづさはありました😣

土日祝日関係ないのは辛いですよね💦子育てと両立が難しいと素直に伝えてもいい気がします!
    転職うまくいきますように😊

はい、パートで事務の仕事です!また今は産休中ですが😅

• 11月28日
  • kim

kim

そうなのですね!
    子供が小さいうちは無理ない程度に働けるところがいいですよね!
    ありがとうございます!転職頑張ります✨

• 11月28日