※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
妊娠・出産

妊娠中、そうでなくても構いません。歯肉炎の治療をしたことある方、どのような内容でしたか?

妊娠中、そうでなくても構いません。
歯肉炎の治療をしたことある方、どのような内容でしたか?

コメント

こむぎ

妊娠中ではありませんがブラッシングの指導と歯石を取ってもらいました。歯磨きを教えてもらったとおり丁寧にやったら治りました😊

• 22ママ

22ママ

ありがとうございます!
    ということは1度の来院で終わった感じでしょうか?
    歯石取るのと歯磨きを変えることでそんなに良くなるものなんですね( ᵕᴗᵕ )✩⡱
    どのくらいの歯肉炎でしたか?

• 11月28日
  • こむぎ

こむぎ

虫歯も見つかったので数ヶ月は通いました😭
    奥歯がうまく磨けてなかったみたいでプニプニになって血が出てました😂血が出てもしっかり磨き続けてると段々血が出なくなって歯茎がしっかりしてきました!

• 11月28日
ヒート

歯肉のチェック→歯石除去→消毒→薬をいれておしまいでした!

• 22ママ

22ママ

ありがとうございます!
    1度の来院で終わりましたか?
    薬を入れるところもあるんですね!
    その後はよくなりましたか?

• 11月28日
  • ヒート

ヒート

定期的に通わないと歯肉炎は治らないかと思います😅メンテナンスと思って数ヵ月に1回行ってますよー!口臭に繋がったりそこから歯周病が酷くなって歯槽膿漏になる可能性もありますので…😂💦

• 11月29日

妊娠中ではありませんが歯石を取って、消毒、歯磨き指導でおしまいでした!
妊娠してからよく腫れるので、指導されたように歯磨きしたら2日くらいでいつも良くなります😊