※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

幼稚園のママ友関係が不安。友達いないので孤独。ママ友として線引き感じる。お友達になりたい。

幼稚園のママさんつながりが不安です。
自分の知らないところで繋がってたり、私のことはぶられてる気がして、避けられてる気がして。

私は県外から嫁いだので友達といえる人も周りにいないので、子供介してだけどお友達になりたいな…と思っているのだけど、やはりママ友はママ友として線引かれてると感じます。

質問内容が色々ぶれてる、質問になってないような気がしますが…すみませんm(_ _)m

コメント

かなぶん

受け身でいると難しいですが、どうですか?
積極的に話しかけたりしますか??

上部だけのママ友なんかいらない!話しかけないで!って人も一定数いるので、グイッと来てくれないと仲良くしたいのかどうか分からない❗

って私が言われました😅
私も引っ越してきて支援センターでいつもポツンだったんですが、いつもいる一人とたまたま話す機会があり、皆にそう思われてたようです。
それからグイッと行くようにしたら、もちろん軽くあしらわれる時もありますが、向こうも仲良くなりたいと思ってる場合は上手くいく事が増えましたよ‼️
ストレスで白髪も増えた気がしますけど…😂

おおとりさま

私も話かけてもビミョーなお母さんは友達になりたいと思いません 会話のキャッチボール出来るお母さんは今も仲良く遊んでいますよ☺️ 最初はドキドキですが気の合うお母さんは必ずいると思うので頑張って下さい

はじめてのママリ🔰

うちは
上の子の付き合いと下の子の付き合いと、

時々二人共の付き合いと
分けてます

それなりでいいんです

合わなくても
こども同士が仲良いときは

いつもうちの子がお世話になってーとだけでもいいんですよ♪

さすがに、
いやだから話さないだと子供同士で色々あっても嫌ですし

今はネット社会ですから。
知らない間にいろいろな繋がりがあるかもしれません。

ハブられたりしてるのは何となく分かりますよね‼️
うちは話さないので逆に園で会っても寄ってきません(笑)

私も違う土地にきて県内だけど引っ越ししてきました。
子ども繋がりの友達って難しいですよね。
あまり、こちらからいろいろ話しかけ過ぎても何を思われるかって考えてしまい、なかなか難しいですよね💦

話が噛み合わないとかだとダメですが、たまにどっかで出会って話すママさんが私は話しやすいかなと思う人がいます。
見た目、雰囲気、態度とかいろいろ見て合うか合わないかが大事ですね🤔

それがダメなら私なら無理に付き合いしません。

さつき

まとめての回答になり本当に申し訳ありません。

私は基本受け身的な感じかもしれません。
私に非があり、非というか私に問題があるだろうな…とは薄々感じてはいます。
コミュ障で人にどう思われるかこわくてなかなか言葉が出てこなかったり…。

そんな私なのに、誰かと繋がってないと不安で…。 贅沢ですねm(__)m