※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょおり
ココロ・悩み

女性が知り合いから「生まれたら報告してね!」と言われて憂鬱で、会いたくないと感じています。引っ越して連絡先を変えて別れたいと思っています。

表は仲良くしてて裏ではボロクソ言っている、女同士でありがちな知り合いに「生まれたら報告してね!」と言われてます。

誰でも報告されれば聞くことだと思いますが、
正直、何日に生まれたとか、名前を教えるのが憂鬱です。
言うしかないですよね?
会わせてとも言われてますが、そこは何かと理由つければ会わずに済みますけど、こればっかりは仕方ないですよね。
早く引っ越して携帯番号変えておさらばしたい(+_+)

コメント

ザト

言いたくなければ報告しなくて良いですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡
私は親戚や友達と職場の関係者しか報告してません♪

  • ひょおり

    ひょおり

    コメントありがとうございます!
    ばったり合う可能性もあるし、ラインも来るんですけど、これは未読無視しちゃえ!って事ですか?(+_+)
    さっさと縁を切れない自分が嫌になります...

    • 4月30日
  • ザト

    ザト

    未読無視しなくてもw
    はーいで終わらせれば良いですよw

    • 4月30日
deleted user

わたしでしたら、関係を終わらせたいなと思ったら出産を機会に連絡もせずお付き合いやめます。

  • ひょおり

    ひょおり

    コメントありがとうございます!
    報告しないってことですか?
    ばったり合ったり、連絡がちょこちょこきますけどこれもう無視しちゃっていいんですかね?

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらからはアクション起こしません。連絡もたまに返すくらいにして、徐々にフェードアウトします。しんどいアピールで(^ ^)

    • 4月30日
  • ひょおり

    ひょおり

    そうなんですね。。早く関係を断ち切れるようがんばります!

    • 4月30日
みーちゃ、

私もそういう人います!
でも私は端から連絡するつもりありません(笑)

  • ひょおり

    ひょおり

    コメントありがとうございます!
    やっぱりいますよね。笑
    スパッと縁を切れない自分が嫌になります。
    連絡が来たりしても無視ですか?
    ばったり会ったら終わりですよね...笑

    • 4月30日
  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    優しいんですね☺️!
    連絡きたら適当に答えてます(笑)
    性別とかわかってるんですけど
    産まれてからのお楽しみにしてる~
    とかバリバリ嘘ついてます(笑)
    私だったらばったりあっても
    あー、久しぶり!ぢゃあね~
    って感じですかね(笑)

    • 4月30日
  • ひょおり

    ひょおり

    優しくないです、ただのびびりで^^;
    適当って事は...嘘情報?笑
    みーちゃ、さんストレートって言うか、ハッキリしてていいですね!!!笑

    • 4月30日
  • みーちゃ、

    みーちゃ、


    質問に対しても曖昧に答えたり
    予定日もちゃんとした日付とか言ってない(笑)
    私の場合はほんとに性悪なだけです(笑)

    • 4月30日
めーぷる

バッタリ会ってしまったら、言えばいいんじゃないですか?
出産してからバタバタしてて 連絡できなかった〜´д` ;みたいな。
やっぱりみんな産んだ後は子育てに追われるみたいなんで、それを理由に‼︎

人付き合い面倒くさいのありますよね´д` ;
私 苦手です。

  • ひょおり

    ひょおり

    コメントありがとうございます!
    って事は、報告なしってことですか?
    何かと理由に出来ますね!
    教えたくないですがそこは諦めるしかなさそうですね。
    昔よりはハッキリものを言えるようになったものの、まだまだびびってる自分にうんざりです。

    • 4月30日
deleted user

私も連絡しないと思います💦
ばったり会ったらあっ、ごめん!産後バタバタして忘れてた!ホントごめんね!!(>人<)ぐらいに言って、それを繰り返してフェードアウトに持ってきますね!
それか連絡するなら何日に生まれました、くらいしか言わず、名前はこれから考えるとかごまかし、それ以降はバタバタしてたー!で乗り切ります(^ ^)

  • ひょおり

    ひょおり

    コメントありがとうございます!
    きっと予定日過ぎてから、生まれた?とかラインくると思うんですがそれ無視しちゃってもいいんですかね?
    濁しまくって乗り切りたいと思います。笑

    • 4月30日
deleted user

私もそういう人居ますが、産まれても教えません(^^)
だるいので(^^)
街中であったら、忙しくて連絡出来なかった〜とでも言います

  • ひょおり

    ひょおり

    コメントありがとうございます!
    生まれたー?とかの連絡もむしりますか?
    ほんとだるいです!縁を切れない自分自身にもうんざりです。

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    相手によっては無視します(^^)
    何か言われたら忙しくてドタバタで💦って言います(^^)

    • 4月30日
  • ひょおり

    ひょおり

    何でも、忙しかったー!って言っちゃえば良さそうですねw

    • 4月30日
くのいち

私の職場にもそういう人がいました。
表では仲良くしてて、裏では文句ばっか…。
そのくせ一緒に飲みに行ったりもする。

そんな人とは付き合いたくなかったので、着信拒否、電話帳も削除してサヨナラしましたよ(о´∀`о)

  • ひょおり

    ひょおり

    コメントありがとうございます!
    その通りです!そのまんまです!!!
    人間って怖いです。
    ラインしてたりばったり会うこともあるんですけど...諦めた方がいいですかね。笑

    • 4月30日
  • くのいち

    くのいち

    会うことがストレスとなるのなら、無理してお付きあいする必要はないと思います。

    難しい問題ですけどね💦💦

    • 4月30日
かんこ

私は性格悪いので幸せ度200%くらいの連絡して
返信既読無視で関係切る方向に持っていきます(笑)
こんなに可愛い赤ちゃんが産まれました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡家族みんなで幸せです♡くらいの送っておきます。名前も誕生日も書かないかなぁ。

  • ひょおり

    ひょおり

    コメントありがとうございます!
    幸せ報告に性格悪いなんてこと無いですよー(ノД`)
    報告してと言ってきた人になら尚更!
    もし誕生日名前聞かれたり、街中であって聞かれたらどうしますか?

    • 4月30日
  • かんこ

    かんこ

    名前は?ってレス来てもスルーです。
    報告してね、っていうリクエストには答えましたしね。
    あとは既読スルーか見もせず削除します。
    返事は絶対しなきゃいけないわけじゃないですからね。関係を良好に保ちたい人や自分で気持ち良く会話できる人と連絡を取り合えば良いんです。

    ラインなどで返事こない人にワザワザ街中で見かけて話しかける人っているのかな?とも思いますが
    聞かれたら答えて、じゃぁ用事あるのでコレでって感じでササッと会話止めちゃいます。

    • 4月30日
  • ひょおり

    ひょおり

    たぶん、話しかけてくると思うんですよね。
    まあその時はその時ですね!
    かにゃたさんみたいにスパッと行動できるようにがんばります!

    • 4月30日
いーたんママ

言わないし、もし産まれても会わせて
裏でボロクソ言う女に自分の赤ちゃんブサイクとか影で言いそうだし絶対あわせないです!(*・ᴗ・*)笑

ばったりあったりしたら
ごめん誰に連絡したか疲れてごちゃごちゃで〜とかごまかすなりシカトします❤️

  • ひょおり

    ひょおり

    コメントありがとうございます!
    合わせる事は私も、しないでーす笑

    たぶん、生まれたー?とか連絡来ると思います。街中で合ってしまって、誕生日名前聞かれる可能性も。。どうしましょ(+_+)

    • 4月30日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    気にしないでシカトでいいとおもいます!
    既読つけないで消す←笑❤️

    • 4月30日
プポ

私もそういう人いましたが連絡していません(*´ω`*)
その後どこからか聞いたみたいで、会わせてと言われましたが「忙しい」「なかなか出かけるタイミングがない」とか言って早8ヶ月。もう連絡こないです笑

  • ひょおり

    ひょおり

    コメントありがとうございます!
    生まれたー?と連絡来たらどうします?
    どこかでばったり!の可能性もあるし面倒です

    • 4月30日
  • プポ

    プポ

    既読にしないで削除(っ´ω`c)相手から見るとずっと既読にならない状態ですね。以前既読スルーしたらキレられたので。一応ブロックはせず様子見。

    ばったりの時はタイムラインに書いたけど見なかった?って言いました笑 忙しくて個々には連絡できずにタイムラインに書いたんだよね〜と。

    • 4月30日
ayk

そんなに面倒な人がいるのなら即疎遠にしますが、、その人との立場や関係にもよりますよね( ´∵`)

職場とかが一緒ならよく会いたくなくても会うから、会わせないにしても話は教えざるをえませんが…

  • ひょおり

    ひょおり

    高校時代の友人?です。まだ現役ですが私はやめたので。
    ばったり合うなんてこともあり、連絡もちょこちょこきて面倒です。
    関係を切りたいですが、ストレートに言えない自分が嫌になります

    • 4月30日
  • ayk

    ayk

    そうなんですね~。
    くる連絡にたいしてちょっとずつ無視していれば、あちらも勘づいて連絡してこなくなるかなー?とも思いますね(´ ˙○˙ `)

    • 4月30日
あーくんまま

めっちゃわかります😫
私も特別仲の良い子じゃなくても、急に「赤ちゃん産まれたら見に行くね〜!」とか、「報告たのしみ〜!」みたいなこと言われて、正直めんどくさいです……(笑)

なので私は自分の仲いい子にだけ報告して、その後に何か言われたら、ごめんごめん忙しくて忘れてた!って言い訳します!(笑)

  • ひょおり

    ひょおり

    コメントありがとうございます!
    名前は教えましたよね?

    • 5月1日
  • あーくんまま

    あーくんまま

    名前はまだ決まってない〜ってごまかしてます(笑)
    産まれてからも教えたくないです……😂

    • 5月1日
  • ひょおり

    ひょおり

    ですよね!!!
    まぁ...会わなければなんとかなると思うので、引越しまで頑張ります(+_+)

    • 5月1日
もなか

連絡しますね!
てしなければいいのでは?
ばったら会ってもしようと思ってたんですよーとかってごまかします私なら
どーせ言っても言わなくても裏でごちゃごちゃ言うんですよねー
名前が変とかどうとかって、、
だからあえて言わなくてもいいかなと

  • ひょおり

    ひょおり

    コメントありがとうございます!
    まだー?とかきそうです。。。
    何したっていう人は言いますよね。

    • 5月1日
  • もなか

    もなか


    うざーい!
    その確認みたいなのなんのためなんですかねー💦
    やっぱり携帯変えちゃうのが一番かもですね!

    • 5月1日
  • ひょおり

    ひょおり

    表向きでは楽しみにしてるんだよー!って感じですけど、まぁそんなことないのわかってるから、余計嫌なんですよね。
    愚痴のネタにするためなんじゃないですかね。
    早く変えたいと思います!

    • 5月1日
このは

私も家族ぐるみで仲の良い親友にしか言わず、口止めをしてもらっています。

産まれてからLINEのプロフィール画像にこっそり載せるぐらいにします。

幸せを妬みそうな人もいますから、教えたくないです(>_<)!

  • ひょおり

    ひょおり

    コメントありがとうございます!

    そこら辺であった時にはいうしかないですよね。

    • 5月1日
みゆマミーず

LINEでタイムライン🎵
微妙なひとははぶいたりして。

らぷんつぇる

ごめんなさい、なんか分かるーって笑っちゃいました!
わたしは二人目できたことすら言ってない人いますよー!(笑)

わたしなら予定日がいつとか言ってなければ聞かれるまで放置かばったりどこかで会うまで放置します!
職場の後輩には次どっちでしたか?ってやたら聞かれたけど何が知りたいの?って感じです。その子、うちの長男と同じ名前つけたんであんまり会いたくないです。別に同じ名前くらいいいじゃんって思う人もいるとは思いますが、、
わたしも同じ名前の子なんてたくさんいるからいいとは思います。でも、会ったことあるし知ってる人にいる名前わざわざつけなくてもって思ってちょっと距離おいてます。

ももいちご姫

私なら連絡しません。
しんどくなるだけなので。あっちとこっちで言ってる事が違う人はそのうち、他の人も逃げていかれると思いますよ。

嫌な思いされましたね。

すまいる

私なら、アホなフリして教えません(´・_・`)

ちゃんさーママ

おさらばする気があるのでしたら、ガン無視で報告しない方向でいきましょう。
そんな裏が怖い人に赤ちゃんを少しでも近づけるような発言しなくていいと思いますよ(*´u`*)

めろん

わたしもそういう人いますが
妊娠してることすら伝えてません。笑

会おうと言われても
話そらしてそこから既読無視か未読無視です!
そんな人にはどう思われようが気にしないではやく関係切ってしまったほうがいいと思います(♡ˊvˋ♡)

ひょおり


返信まとめてでごめんなさい。
連絡の無視ができても、人伝に聞いたり、私の母がその子達と会ってしまう可能性がどうしてもあるので、その時にべらべら喋られても気分悪いだけなので...
とりあえず、報告だけはタイムラインでします。
名前やら日付やらは、きまってないとか適当にスルーしたりで乗り切ります!笑
母とあってしまって、聞かれちゃったら、教えればいいですよね!
回答して下さった中にありましたが、関わるだけ嫌な思いするの自分ですし、これからも関わりたくないなら無理に教えてもいいこと無いですよね!
わかってたはずなんですけど、皆さんに言って頂いてスカッとしました。
ありがとうございます^^