※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦那は朝早くから仕事行き私1人で子供2人の身支度などしてると旦那の親…

旦那は朝早くから仕事行き私1人で子供2人の身支度などしてると
旦那の親からメール。
朝からこんなメール…しかも私、23歳…
23歳で旦那の親からこんなこと言われてツライ。
毎回会うとメールの同じ内容を怒りながら言われる。
本気で頭がおかしくなり子宮とろうかまで考えてしまいました。
私の場合妊娠しやすくてまた、旦那の両親には
子供の面倒は一切頼んでません

コメント

はじめてのママリ

義母はなんでこんなこと言うんですかね?
経済的援助とか面倒を見てもらってるわけではなくまいさん夫婦二人でやっていけてるならほっといてほしいですよね。

旦那さんはこのメール知ってるんですか?
こんな義母となら距離おきますね。

夫婦二人でやっていけてるなら何人でも産んでいいと思います👶
子供多いと大変だろうけど、賑やかでいいと思いますけどね✨

• まい

まい

旦那はこの事は知りません。旦那は3人目ほしくてでも旦那の親からこんな事言われてるので旦那には作れないしか言えず喧嘩になります。
    旦那の親は義母が病気で働けず義父しか働いてなくて子供を2人産んで生活するのが大変だったのでこんなことを言うみたいです。子供にお金かかるから子供は1人で辞めとけと言われましたが避妊してて2人目ができてしまい。頭下げて産ませてほしいと言いました

• 11月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の経験からそーゆ事を言うんですね。
    だからってメールでも会っても言うとかしつこいですね。

まだ若いのでこれからまた妊娠することもあるのにまた頭下げて産ませてくれなんて。
    義母から頭下げて産んでくれって言われるならまだしも。

旦那さんにメール見せて相談するのが一番ですよ。

• 11月28日
︎☺︎DANNY☺︎

旦那さんの両親に「3人欲しい。女の子欲しい。」って言ったんですか?🤔
余計なお世話ですね💦

• まい

まい

3人目はほしいとは言ってません。しかし年齢も若いから10年後くらいにもう1人ほしいかなぁっと言ったくらいです

• 11月28日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

言ってないのにそんなこと言われるんですね💦
    10年後ならまた今と変わってるし、辞めた方がいいとか言われたくないですよね…
    メール気づいてないフリして無視でもいいんじゃないですか?😅

• 11月28日
みっふぃー🐰

経済的援助や面倒みてもらってるわけじゃないならそんなこと言われる筋合いないですよねʕ -ᴥ-ʔこれは夫婦の問題であって義母が口出しすることじゃないです。旦那さんもまいさんも3人目欲しいなら義母のことなんて聞かなくていいですよ。あとメールのこと旦那さんに話した方がいいと思います。

こうやってなんでも口出すババア居ますよね💦
私も元彼女の方が良かったとか、あの子は好きだったとか元彼女がいかに素敵な人だったか頻繁に言われてました…

つい

ご主人も3人目望んでるんですよね?そして育てられそうな生活の状況なんですよね?
余計なお世話すぎる💦
しかもまいさんだけに言ってこられても…子供って夫婦で作るものですしね😅
これ旦那さんに伝えたほうがいいと思いますよ。義実家絡むのでご主人も一緒に対処された方がいいかと💦

めーたんまま🔰

逆に三人目生んで、義家族と絶縁したらいいと思います❗️
って、無責任な事思ってしまいます‼️
私は、欲しくても欲しくても、2人目不妊で、回りから早くと急かされて‼️
個々の家庭でいろんな問題抱えているのだから、放っておいて欲しいですよね⁉️
義母のLINEブロックしてもいいんじゃないですか?
旦那さんにはこんなLINE来るの嫌だから、ブロックするねぇ~ぐらいのノリで❗️
まいさんはまだ若いし、夫婦できちんと話して、納得した答えを出したほうがいいです☺️時間もまだたっぷりある事だしね☺️

うりんこ

義母にそんなこと言われる筋合い無いですよね😕子どもの面倒も頼んでないのに口だけぐちぐち言ってくるなら会わなくてもいいし、子どもも会わせなくていいんじゃないですか?義母さんご病気ということのようで、精神的にも心配症なんですかね?
旦那さんにもメール見せて、相談された方が良いですよ!一人で抱えて我慢する事ないです!!うちも3人目妊娠中ですが、そんな事言われたら出禁にしますね。

普通にこのメール
見せたらいいと思います。
そんな人とは縁切りたいですね。