※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
家族・旦那

朝育児の弱音をはいたら旦那にそんなに見るの大変なら働けばいいじゃん…

朝育児の弱音をはいたら旦那にそんなに見るの大変なら働けばいいじゃん。
働いてる間は見なくてすむよと言われました。
弱音はくといつも言われます。まぁ旦那に言ってしまう私も私ですが。
仕事して家事して育児するのができた母親なんでしょうか?
旦那は仕事が生きていくなかで一番大変だと思うと毎日のように言います。
旦那が家に帰ったあと寝るまで仕事の愚痴を聞いてあげてるのも私の仕事です。

コメント

nuts

仕事と育児は違いすぎるので比べること自体おかしいですよ。
どちらが大変か考えることは不毛でしかないです。
ももゆゆさんは共感して欲しかったんですよね?
男性は相談事されると共感よりアドバイスをしがちなので女性に相談したほうがいいかもしれませんね💦

• ももゆゆ

ももゆゆ

そうなんです😢
    共感してほしいだけなんです(;_;)
    共感してほしいと言ってもできない旦那なので仕方ないですが。
    あまりに毎日仕事から帰ったら仕事の愚痴ばかりなので私の大変さも少しは聞いてうなずいてほしいです。

• 11月28日

「年中無休・無償での家事・育児を頑張ってくれてありがとう!ももゆゆが頑張り屋さんだから、我が家は成り立ってます!感謝してるよ☺️」

…と、言ってくれるだけで女は又次の日から家事・育児を頑張れるんですけどね…😅

私、20代頭で1千万以上もの貯金に成功している位の仕事命‼️な人間だったんですけどね…

いやはや、仕事を掛け持ちして働くよりも、専業主婦の生活の方が本当に辛いです😭

言葉が通じない子供相手ですから自分のペースで家事が出来ず…
片付けても5秒で散らかされ、
毎日毎日ご飯と掃除と洗濯と…💣

「無償でやってられっかー‼️💢」「仕事させろ!家事、育児はキッチリ折半だ‼️最低でも20万は稼いできてやら〜‼️」と月2回は主人相手に爆破してますね😅

…で、上記のセリフを主人が言っては私を宥めてくれるので、我が家は上手くいっております😅
主様の御主人ももっと家事・育児の大変さを理解しなきゃダメですよね💦

• ももゆゆ

ももゆゆ

すごいです!
    私は一回体を壊して働けなくなった過去があるので貯金もなくて💦
    それでもいいよと言ってくれて結婚したはずなんですが😅
    仕事の愚痴を聞いてると旦那もストレス貯まってるんだなと思いますが、自分の話だけ共感してほしくて私の話を聞いてくれないのはなんか微妙な気持ちになります😞

• 11月28日

私は弱音を吐く前に、「助言は不要。そうなのか、大変だなぁ。と相槌を打つように」と指定してます👌

• ももゆゆ

ももゆゆ

共感してほしいと言っても一言多い旦那なので難しいです😞
    本当に共感してくれれば少しは楽なんですが言うと5返ってくる旦那です😵

• 11月28日
ゆな

うちもほんと疲れる…って怒ってた私にだから早く働いた方がいいって言ったじゃーんって言われました🤣
あまり気にしてませんが2歳まではうちで見てあげよって話し合いしたのにそんな事言われてもって感じです😎

• ももゆゆ

ももゆゆ

働いても家事も育児も全然できないのに何いってんだーって感じです😵
    やればできると言ってますが10年間布団ひきっぱなし干したことがないの、旦那の結婚後のカミングアウトにドン引きしたので、家のことは頼みたくないです😒

• 11月28日
ささまる

ももゆゆさんがお仕事から帰ってきたら家事育児は旦那様がしてくださるのかしら🤔
だってお仕事しながらの家事育児も大変ですし、弱音吐いちゃうこともありますよね🤔?
次の解決策がそれしか浮かばないんですが…

仕事、家事、育児。どれも比べようがない大変さがあると思います🙌