※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

妊娠中の皮膚の痒みがひどく、治療が効果なし。アレルギー検査結果は食べ物以外で陽性。食事制限しても改善せず、同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

カテゴリがこちらでいいか分かりませんが、、、

妊娠した当初から、手の付け根と、足の裏と横。
それと頭がすっごく痒くて、産んだら治るかな?って思ったのですが、治る気配がありません。

皮膚はボロボロでかけばかくほど痒いのですが、止められません(T_T)

皮膚科にも通って飲み薬と塗り薬塗ってるんですが、全然ダメで………

アトピーの検査した時に、食べ物アレルギー反応は全て陰性。

その他のダニやハウスダスト、猫の毛、花粉などの反応は陽性だったのですが、飲んでる薬でなんとかなると言われたので、信じて飲み続けてます。

食べ物で反応出なかったのですが、原因は絶対食べ物だって言われて、止められてるのがチョコです。

それをきっかけに、友達に言われて抜いてるのが、甘いもの(お菓子やケーキ類)、小麦(麺類やパン)はあからさまに抜いてるのですが、体重が減って体調は良くなるのですが、皮膚の改善が見られず…………

同じように経験された方、どうしたら治ったとかあれば参考にしますので、教えて頂けますか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆゆ

洗うのをベビー石鹸、保湿をベビーローションに変えました。流石に髪の毛は痛むのでh&sにしたら落ち着きました。たぶん食よりホルモンバランスの崩れじゃないでしょうか?母乳なら難しいですがピル治療してみては?それか漢方という手もありますよ。

• みり

みり

方法は色々あるのですね!
    参考にしてみます!
    ありがとうございます!!

• 11月29日