※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供が喉頭炎で咳が続き、熱が出た。病院で薬をもらい、痰が出やすくなり咳が増えた。夜中に熱を測り、心配。朝まで様子見ていいか相談。

急ぎです。
今日で1歳なんですけど、2週間前にケンケンと言う咳がでて病院に連れていったら、喉頭炎と言われて、飲み薬と吸入できるやつをもらいました。
やっぱり治らず、ひどくなって咳上げし始めたから、月曜日にもう一度診察したら、薬を変えようってなって、痰をだしやすくする飲み薬と違う種類の吸入する薬をもらって今に至ります。
痰が出やすくなる薬をもらってから咳の回数が多くなって、痰が絡むようになったのを先生に聞いたら、小さい子は痰が上手くだせず飲み込んじゃうから咳が出て、痰が出るけどまた飲んでの繰り返しみたいで、咳は毎日でてます🥺
今日の昼寝の前に体があついなと思って体温はかったら、37.8ありました。けど元気がいいし、昼寝の前で眠いから体温上がったのかなと思って様子見して、夕方はかったら熱は下がってました。
で、さっき、寝てる途中にオムツかえてうちも寝ようと思ってなんとなしに熱を測ったら38.0ピッタリでした、、
測るちょっと前まで暖房かけてたし、毛布もかぶってたからあつかったかな?って思ったけど、心配になってきました、、
本人はぐっすり寝てます、、咳は喉頭炎と言われてからずーっと続いてるから本当に発熱なのかわからなくて戸惑ってます、、
夜中って体温あがるもんなのかな、、?また朝起きてからすぐ測るまで様子見でいいんですかね?

コメント

まみ

参考になるか分かりませんが‥ケンケンと咳する症状にグループ症候群という感染症があります!
当てはまるか分かりませんが、検索してみて当てはまるのであれば再度受診して先生に話を聞いてみたらどうですか?

• まみ

まみ

ちなみに、お子さんのように熱も出て続きますよ!

• 11月28日
  • りっちゃん

りっちゃん

クループ症候群は2週間前くらいに調べてるんですけど、発熱なかったから違うなーって思ってたんです、、
    いまの38度が正常かわからなくて、、眠くて体温あがってるのか、本当に発熱なのか😭夜中だし、、

• 11月28日
ルゥ

私だったら本人が苦しそうにしていなければ様子見します🤔でも2週間前から良くならないなんて心配ですね😣😭💦お気持ちお察しします😣
もし明日も熱がある様なら念のため病院で診て貰っても、、😣

• りっちゃん

りっちゃん

はい、、夜中ってこんな熱高いかなぁって疑問すぎて、、
    かかりつけは夜間やってないから明日の朝までが不安で🥺

• 11月28日
  • ルゥ

ルゥ

布団で眠っていたら熱も上がってくる可能性はあるとは思いますがそうとは言い切れないし難しいですよね、、、😣念の為子ども救急の#8000に電話してみては?😣

• 11月28日