※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの片目が違う方向を向いていることは普通で、この月齢ではよくあることです。他の方のお子さんも同様ですか?

生後2ヶ月の子供さんがいらっしゃるママや子育て経験のある方に質問です。生後2ヶ月頃の赤ちゃんの目の事なのですが、片目は自分(ママ側)を向いて(見て)いて、片目は違う方向に向いてるって事ありますか?普通ですか?この頃の月齢がこんな感じなのかが知りたいです。分かりにくい文かもしれませんがすみません(>_<)お子さんはどんなですか?

コメント

ちゅる(29)

寝落ちする寸前とかになることはありましたよー!

  • りんご

    りんご

    起きている時は両目とも同じ方向に向いてますか?😣

    • 11月28日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    起きてるときは両眼とも同じ方向見てたとおもいます💦
    寝落ち寸前と寝てるときにたまーに目をうっすら開けるときがあってその時ぐらいだったと思います!

    • 11月28日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね!確かにうちの子供達も寝落ちる時はそんな感じです!

    比べる対象がいるので余計気になってしまって質問しました!コメントありがとうございます(^^)

    • 11月28日
あや

まだ視力が全然ないのでそのくらいの時は斜視?っぽくなるのは普通だそうです!
市の助産師さんに4ヶ月検診まで気になるようなら医師に相談した方が良いと言われましたがうちはなくなりましたよ!

  • りんご

    りんご

    そうです!斜視みたいな感じです。

    母に子供の事を話した時に月齢的な物じゃないの?と言われ、そうかなぁとも思ったんですが、目だから気になっちゃって😣

    明日保健師が来るのでそこでも聞いて見ます!お話し聞けてちょっとホッとしました!

    何かあったらあったではやく対処したいと思います!ありがとうございます!

    • 11月28日
ハルママ

たまにありました
いまはないかな…

  • りんご

    りんご

    そうなんですね!双子のもう1人はちゃんと同じ方向で目が動くので心配してます💦

    ありがとうございます!

    • 11月28日
トミカ

まだちゃんと視点があってない時期だったと思うので、たまにそういう時あったと思います🤔様子見て、念の為3ヶ月検診とか、予防接種の時とかに相談してみてもいいと思います、😊

  • りんご

    りんご

    そうですね!初めての育児で予防接種だけでもこっちがソワソワしました😂💦

    どちらも未熟児で産まれたのもあってちょっと神経質です😣

    様子見て相談してみます!

    • 11月28日
とと(๑´`๑)♡

寝そうなときは
どっかいっちゃってます!笑

  • りんご

    りんご

    そうですよね!最近は見慣れましたけど最初見た時ビックリしました😂💦

    • 11月28日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    最初びっくりしますよね!
    え!?大丈夫!?どこみとん!?
    って私もなりました。

    • 11月28日
  • りんご

    りんご

    あ! とと(๑´`๑)♡さんの子供さんも2ヶ月なんですね(^^)

    投稿内容と全然違いますが、ミルクの飲みムラとかありませんか😣?

    • 11月28日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    うちは哺乳瓶拒否の完母なので
    お答えになるか分かりませんが
    片方10分で要らないってなるときもあれば
    両方10分ずつ飲むときもあります!

    • 11月28日
  • りんご

    りんご

    最初頃は決まった時間飲んでました?

    うちの子供は完ミですがここ最近から飲み残しが増えてもう1人の子よりあきらかに体型も違い、体重差も広がってきてちょっと悩んでました。

    同じ月齢のママ友がいなくて聞けないので聞いてみました😣

    外出とかはもうしてます?

    • 11月28日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    最初はだいたい
    両方10分ずつ飲んでくれてましたよ!
    体重が増えててうんちもおしっこも
    出てるなら大丈夫じゃないですかね?
    お子さんがふたりだと比べちゃいそうですね😭
    外出はしてます!
    旦那の休みの日は半日でかけてたりします。
    さすがにイオンとか人の多いところは
    避けてますが…。

    • 11月28日
  • りんご

    りんご

    今日の保健師さんの話しでは大丈夫そうでした!そもそも比べて見ていた弟の方がお太りぎみみたいでした😂

    そうですね。インフルエンザも流行ってるそうなので家で大人しくしといた方が良さそうです。

    • 11月29日
  • とと(๑´`๑)♡

    とと(๑´`๑)♡

    そうだったんですね♪
    よかったですね😊

    インフルとかロタとか
    怖いですよね…
    旦那が会社から菌を持って帰ってきそうで
    ハラハラしてます😭

    • 11月29日