※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
妊活

妊活中で悩んでいます。主人の検査も考えているが、苦しい状況。休む勇気や助言が欲しいです。

生理がきてしまった。

ほぼ愚痴ですが…。

また0からのスタート。
お金もかかるし、息子の病気再発で色々しんどい。
毎日卵胞育てる注射を2週間して結局1個しか育たない。
主人の検査はしていない。

妊活ってツライですね。
お金もなく、元気もなく、時間もない。

せめて主人の検査はしたいけど…。
精子の量も質もあげてくれよ!
なんで私ばかりががんばっているんだよ!

妊活を一旦休む勇気とか、主人に検査してもらう方法とか、私自身も卵胞が複数育つ方法とか、あれがいいよ!っていうのありますか?

コメント

育児しながらの不妊治療って想像以上にしんどいですよね。子連れで気楽に行ける場所じゃないし。

我が家の場合は一人目妊活して半年後に男性不妊が判明しました。それまでは私一人で産婦人科に通院していました。
【旦那:男性不妊 妻:子宮問題なし】でも旦那は3ヶ月に一度精液検査するのみ(1日3回毎日処方薬はありますが、病院での待ち時間はほぼなし)私は月4~5回の受診(予約しても3時間は待つ)でダメージ大きいです。

しかも、息子をタイミングで授かれたからとの理由で顕微授精は勿論人工授精も却下。不妊治療始めて一年経過しました。

一人目妊活の際、精液を増やす為に①栄養バランスとれた食事の提供②風呂NGシャワー◯③ストレス大敵④週3仲良し
を旦那にしていましたが、旦那より息子最優先の為②以外放置です。
むしろ私側のストレスのが半端ないです(;´_ゝ`)

• めめめ

めめめ

ありがとうございます‼️
    やはり女性側の負担半端ないですよね。

タイミング法はご主人の提案ですか?
    治療一年経つのはツライですね😣
    わたしは半年ですが心折れてます。

卵胞増やすサプリメント飲もうかと悩んでます😨

• 11月29日