※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるる
ココロ・悩み

旦那との関係が苦痛で離婚したいけど、勇気がない。毎日憂鬱です。

正直言ってもうそろそろ限界です。
旦那と離婚したい。でも働いてないし
貯金もない。でも一緒にいるのが苦痛
だけど離婚する勇気もない。
毎日憂鬱です。

コメント

m❤︎ママ

私で良ければ話聞きますよ😢??

• えるる

えるる

お優しいですね、ありがとうございます😢

• 11月27日
まめ

私も毎日離婚したいです。幸い旦那は帰ってこないので救われていますが4月から保育園入れて少しでも貯金して離婚する予定です。
今は再婚して幸せになることしか考えていません🤣

• えるる

えるる

すごいポジティブ!!羨ましいです😭私の旦那もなかなか帰ってこないですが、それにさえも腹が立ちます 笑 こっちは1人になりたくてもなれないし自由な時間もないのにって思ってしまいます😢

• 11月27日
  • まめ

まめ

これも最近になってです。うちの子は本当に食べない寝ない子で夜泣きも酷くて1歳過ぎても3時間以上寝れたことが無くて、慢性的な睡眠不足とたまに朝着替えにしか帰ってこない旦那、借金など問題ばかり持って帰ってくる人で本当に殺してやりたいと毎日思っていました笑
    帰ってこないのも腹が立って話し合いも応じず毎日毎日限界で実家も飛行機の距離で頼れず、、
    だけど最近は息子が寝れくれるようになったのとご飯も食べるようになってくれて
    こんな可愛い息子とずっと一緒に居られるの幸せって思って、旦那にはいつの間にか諦めがついたので今は毎日楽しく過ごしています✨
    早く離婚したいですよね!お互い頑張りましょう!

• 11月27日
  • えるる

えるる

うちも実家が飛行機の距離なのでなかなか頼れず、引っ越したばかりで場所も分からず、知り合いもいなくて、うちの旦那も朝お風呂と着替えの為だけに帰って来ます!
    うちの子はよく食べるし、すごく寝る子なのでそこは助かってるのであおむしさんに比べると楽なのかもしれません😭
    お互い離婚までの長い道のり頑張りましょう😢

• 11月27日
comugico.

ご実家に頼れないですか?

今だけ、保育園が見つかったら働くからとお願いしてみてはいかがですか?

• えるる

えるる

実家の両親とは仲が良くて、快く受け入れてくれると思いますが、
    迷惑をかけたくないなと思ってしまいます😢

• 11月27日
いち

私も同じ状況でしたが、離婚しました。
私は実家に転がり込みました。
実家には迷惑をいろいろかけましたが、あのまま我慢していたら、私も子供も命の危険があったかもしれません。大袈裟かもしれませんが。
旦那のモラハラ、家事育児不参加によりストレスが溜まり、それでも同じく貯金もないし専業主婦だしと我慢していたんですが、だんだんストレスのせいで耳鳴り、めまいがひどくなって、ある時、起きられなくなりました。
赤ちゃんは泣いているのに旦那は隣にいるのに爆睡。私もめまいがひどくて起きられず。なんとか声をかけて旦那を起こしたものの、「え?何すればいいの?俺。眠いんだけど。」と言われた時に、このまま私が我慢してたら、赤ちゃんのお世話をできる人がいなくて、赤ちゃんが死んじゃう!と気がつき、離婚して実家に戻ることを決意しました。

状況的には厳しいかもしれませんが、あまり我慢をしすぎるのも良くないのかなと思います。
そろそろ限界なのであれば、本当に限界を迎える前に、何か手を打ったほうがいいと思います。ご自身のためにも、赤ちゃんのためにも!

• えるる

えるる

本当に命が危ないと最近思ってます...早めに決断できるようにします、ありがとうございます😢

• 11月28日