※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
ココロ・悩み

友達3人で会うことになり、子連れで憂鬱。独身友達との交流に気が引けている。

学生時代の友達3人で会うことになりました。バイト仲間なのですが、1人は独身でバリバリ働いてるキャリアウーマン、もう1人は既婚ですがまだ子どもは考えてなくもっと働きたい模様です。私はその集まりに二人の子連れで行かないといけなくなりそうで、なんとなく憂鬱です。上が3歳、下が9ヶ月です。行っても1人で子ども相手してあまりご飯食べれず話せずで終わる様子が見えます。子連れで独身の友達と会ったりしますか?やはりそれは仲良しの友達ですか?私はそこまで仲良しの友達じゃありません。私が今は毎日子育てと家事しかやってなく、バリバリ働いてたまに帰省してくるキラキラした友達に会うことに気がひけているんだと思います。ひがんでるみたいで最低ですよね。

コメント

ゆうゆ

私なら遠慮しますね…
子供好きな人なら、子供相手してくれるんですがそうでない人だと、話中断したりするとイライラするかろしれないし…😥

deleted user

いやーわかります 
やはり同じ環境の友達じゃないと憂鬱ですよね
どうしても会わないと行けないときとかあって、ランチとか何回か行きましたが全然会話できませんでした笑