※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

右のおっぱいだけが固まり、赤ちゃんが泣いて嫌がる状況。搾乳が難しく、鼻詰まりもある。関係があるでしょうか。

ほぼ完母です。

昨日から突然、右のおっぱいだけを
泣いて嫌がるようになりました。

もともと右の方が出が良かったので、
左だけでは明らかに足りない気がします。

おかげで右はガチガチに固まって、
左を飲まれるたびにダラダラとこぼれます。
このままでは出なくなるのでは?と。
こんなこと一度もなくて焦ってます。

搾乳して飲ませたいのですが、
哺乳瓶拒否もあり難しいです。

ここ最近鼻詰まりがしていることは
関係あるのでしょうか…

コメント

so.a.shumqmq𓂃 𓈒𓏸

出が良すぎて嫌がっているのかな?と
思います😳💭咥えさせる前に少し
母乳の出を落ち着かせてから飲ませて
みてはどうですか?

私も経験あるのですが、ピューピュー
出るのがおさまってから飲ませてみると
飲んだので試してみてください!