※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクを足すことは構いませんが、急激に増やすのは避けてください。泣き止まない理由は他にも考えられるので、医師に相談してください。

生後46日目完ミです。朝から半日ずっと泣かれてます💦ミルク足していいと思いますか?

24日まで3時間おきに120mlだったんですが、哺乳瓶を離したら泣くようになったので、足りないのかと思い25日の夜から130mlに増やしました。

昨日はそれで問題なかったんですが、今朝から哺乳瓶を離したらまた泣くようになってしまいました。
今日はミルクの後もまったく寝なくて布団に置いたらギャン泣き、抱っこしてもギャン泣きで半日過ぎそろそろ気が滅入ってきました😖

これはミルク足りてないんでしょうか。ミルクを足すとしてもほんの数日で一気に20ml増やしても大丈夫でしょうか。

コメント

雷注意

むしろ増やすときは20増やしてますよ😅
軽量スプーンが20ずつなので…笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    スケールがあるので10mlずつ増やしてました💦
    ミルク増やしてみます

• 11月27日