※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
子育て・グッズ

バス内で、若い夫婦が赤ちゃんを抱っこして乗車。奥さんが旦那さんに席を譲るように言うも、無視。奥さんがキレて旦那さんを引っ張り出す一幕。奥さんの行動に疑問を持つ女性。

色んな方が居るとは思いますが、みなさんならこういう方、どう思いますか?
バス内での出来事です。若い夫婦で旦那さんが赤ちゃんを抱っこ紐で抱っこして乗車してきました。すると奥さんがいきなり、「◯◯君居るから変わって貰おうよ!」とでかい声で旦那さんに話してました。だが旦那さんは無視してました。そしたら奥さんはいきなり旦那さんにキレ始め、「次2分後にバス来るからそっち乗ろうよ💢◯◯君可哀想だよ!」と言って旦那さんをバスから引っ張り出してました。混んでるとはいえ、全然ぎゅうぎゅうではありませんでした。
私だったら旦那さんが抱っこしてるなら、席を譲って貰おうという考えはありません😅しかもご老人ばっかりのバス内。あまりにも自分勝手な人だなと私は思ってしまいました。みなさん、どう思いますか?
ちなみにその旦那さんはかなりがっちりしてて、手荷物も何もなく赤ちゃんだけの手ぶら状態。奥さんもかばんのみでした😅

コメント

ひまわり

知り合いが乗っていたんですかね?
にしても自分勝手な奥さんに感じました💦

ママリ

旦那さんが抱っこ紐で立つのがしんどいなら分かりますが
こどもが可哀想(?)かは
ちょっと疑問です😂

きなこ⭐︎

すごいですね😅
『わたしたち子供抱っこしてるんだから席譲ってもらって当然、席譲らない人はどうかしてる』みたいな考えなんですかね😂
席に座ってる方から『どうぞ〜』と譲って頂いても物凄く申し訳なく思うのに、その奥さんすごい神経してますね😭どんな育て方されたのか気になります😂

ココアがすき

図太い神経の持ち主のママさんなんでしょうね。
どうぞ2分後のバスにお乗りください🚌って感じですね笑

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

普段抱っこ紐やお子さんいる方には自分が娘抱いていなければ譲りますが、逆にそんなの言われたら譲りたくないかも😓
って思っちゃいました🤣

ご主人が無視してるあたり、ご主人はまともなのかな⭐️

そういう人がいるから子連れに対する視線が厳しくなるんですよね😭
せめて思っていても口に出すのはやめていただきたい😅

はるママ

そーゆー人居ますよね、あたかも自分達ばかり大変だと言っている様な人😓
その奥さんに言いたいですが、同じ様な人が近くに来たとしたら、あなたなら席を譲ったり出来るんですか?と😓

抱っこしてる方がしんどいというよりは、転んだら息子がかわいそうという考えで言ったのかな?と私は感じました😌

急ブレーキなどもありますし転んだら…と思うのは分かりますが、口に出しての譲ってアピールは図々しいですね😳

ひろみ

何が可哀想なのかわからない😭
ぎゅうぎゅうで赤ちゃんが
潰れそうとかならわかるけど
旦那さんが抱っこしてるなら
いいじゃんって思います。

ままもん

みなさん、コメントありがとうございます💦
失礼かとは思いますが、まとめての返信でごめんなさい💦

同じ考えで良かったです💦
そういう図々しい人が居ると同じ部類だと思われるの嫌ですよね🙎💦同じ母親として恥ずかしくないのかな?って思いました😅
旦那さんは外国人でしたが、無視してて正解!って思いました笑 周りの方も誰も譲ろうとしてませんでした。むしろ降りてくれて正解って感じでした💦同じ地域に住んでるって考えただけで嫌な気分になります😅