※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
お金・保険

結婚式に出席できないので御祝儀だけ送る場合、いくらが妥当でしょうか?

結婚式するから招待状送るねーって言われてまだ届いてない段階で悪阻とかの関係もあるし、出席できるかわからないので欠席するねと連絡はしたんですが、御祝儀だけ送ろうと思ってます。その場合いくらぐらいが妥当でしょうか?

コメント

mama

一万円でいいと思います!
あと関係性にもよりますが何かプレゼントしたいものがあれば贈るのもありだと思います。

maichi❤︎

わたしもいつも参加しない式は1万送ってます!

ご自身は披露宴はされましたか??😊
その式に相手の方が来てくれたなら
ご祝儀1万+電報やプレゼント、もしくはご祝儀3万(プレゼント等はなし)が良いと思います✨

こちらが披露宴していなかったり、相手の方が来ていなければ
相手から何かお祝いをいただいてなければこちらもお祝いの言葉だけでもいいのかなあって思います😊

ママリ

ご自身の結婚式には出席してくださった方ですか?🥰
してくださった方なら1万包みます!
結婚式、3万ご祝儀ですが2万はお食事と引き出物で消えるのでお祝い自体は1万だと思いますので😍
もし出席していない場合は祝電と3000円くらいのプレゼント送ります💕
結婚式がこれからで呼ぶ予定でしたら1万円包みます😍