※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
子育て・グッズ

保育園で言葉が遅れていると指摘され、紹介状を書いてもらうことになりました。病院でどうしたらいいか相談したいです。



来月で2歳になるんですが風邪や震災とかで
今日一歳半検診行ってきました。

保育園でも少し言葉が遅れてることを言われて
そのことを伝え、話せる言葉も伝えたら一応
紹介状書いておくねと言われました。

春まで様子見でも大丈夫だよとも言われました。

【はっきり話せる単語】

ワンワン、ママ、パパ、じぃー、ばぁば、ばいばい
うまい 、いたー、なーい

【なんとなく話せてる単語】

アンパンマン(ぱんぱんぱん)、あか、あお、あったー

です。

最近になって言葉の数増えてきました。
また、私達の意思も通じています。

病院どうすればいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子ですし、そのくらい話せてたら大丈夫だと思いますよ☺️
うちは1歳9ヶ月で、もう少したくさん話せますが、明らかに量が違う!ってことは全然ないですし、普通に個人差レベルだと思います☺️