※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずも
家族・旦那

2人目を妊娠し、悪阻があるので電車1時間半かけて義母が1泊だけ来てくれ…

2人目を妊娠し、悪阻があるので電車1時間半かけて義母が1泊だけ来てくれました。
私はにおい悪阻が酷いのですが、義母が常に料理をしていて逆にそのにおいが辛かったです。
まだ5wなのでそこまで悪阻が進んでいないから我慢出来たものの、来週なら吐いて泣いていました。
洗剤のにおいもダメだし、1人目の時は汚いものを見るだけでも吐いていました。
義母は洗濯物も畳んだりしてくれず、洗い物もせずキッチンぐちゃぐちゃで帰っていきました。
昨日もずっとキッチンにいたので私もずっとリビングで娘見てました。
気が利かなすぎませんか?
正直食べ物は冷凍でもなんでもあるのに、なんでそこ?
今後も頼りにならないなと思ってガッカリしてしまいました。
私が勝手ですかね…感謝しないとなんですかね…

コメント

ちゃんゆん

予めして欲しいことを
伝えておくと良かったかな
と思います。
遠いところから着てくれた
だけでも有難いと思うので
気が利かないとは思わないです。
つわりの症状は人それぞれなので、これが辛いから
これをお願いしたいと言えば
いいのではないかな?って思いました!

• ゆずも

ゆずも

やっぱり私が求めすぎなんですね!
    私の周りの人はみんな仕事にしろなんにしろ言わなくてもササッと先回り気配りしてくれるもので、それが当たり前感覚になっていました。
    言わないとわからないのが普通ですね。
    せめて出した洗い物は全部やっていってよ…と思って残念な気持ちになってしまいましたが、助かった面もあるのでありがたいと思い直します。
    もっと周りに感謝できる余裕が欲しいです。

• 11月27日

わざわざ来てくれただけでも感謝なので気が気かないとは思いません💦
私は一切手伝いなどしてもらわなかったで来てくれるだけでありがたいと思います(;´Д`)

• ゆずも

ゆずも

そうなんですね。えらいですね。
    私はもともと嘔吐恐怖症で1人目があまりに酷かったので今から怖くて毎日泣いています。
    来てくれただけ感謝ですよね。
    そもそも周りに恵まれすぎているんだなと実感しました。
    私がもっと上手く色々伝えられればよかったです。
    周りに感謝出来ないトゲトゲな気持ちがすごく嫌です。

• 11月27日
はじめてのママリ

義母何しに来たんですかね?って私は思っちゃいました😱(すみません)

洗濯物は触っていいのかどうかわからないので、確認しないとできないとしても洗い物はやって欲しいですよね💦

食べ物は身体の資本ですから、お子さんのためにも手作りしてもらえてよかったのでは?と思います
冷凍食品は最終手段かな?と

ただ、来てもらっても不満に思ってしまうなら来なくていいかもですね

goo鱈

わざわざ遠くから来てくれたことには感謝ですけど…

よその家(いくら息子の家でも、、、)で料理したのなら、洗い物と生ゴミの処理はしていって欲しかったかな…、そこに関しては気が利かないなぁ…と、思いました(◞‸◟ㆀ)

洗濯物に関しては、触りづらかった部分だと思いますよ?
下着だってありますし…( ˊᵕˋ ;)

kanna

余計悪阻がひどくなる、家事増やしてるだったらストレスじゃないですか?💦💦
遠いところ来てもらって感謝したいところですがストレスを感じられたらご主人にやんわり言ってもらって辞めてもらった方がいいのでは??