※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなまる。
ココロ・悩み

妊娠6か月目で気分の浮き沈みが激しく、鬱っぽい症状が出ています。元々精神疾患持ちで、対処法や同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

妊娠6か月目のパニック持ちです。

6か月入った頃から、最近気分の浮き沈みが激しく、沈むといつもだったらすぐ立ち直れるのに、最近は時間がかかります。
初期の時はそれほどひどくなかったのですが、最近本当にひどいです。
少し前まで引越しや結婚式などで忙しかったので疲れが出ているのかなとか思ったりもしていますが。
布団から起き上がれないとかはないです。食事や睡眠はある程度普通には取れていますが、気分がなかなか持ち上がりません。妊娠してからこんな鬱っぽい症状になった方おられますか?
その時の対処法などもしあれば教えてください😢

(補足)元々精神疾患持ちっていうのは大きいと思います、、、

コメント

ぴん

たまにはランチに行ったり友達と遊んだり息抜きしてはどうですか??一人で家にいるとさらにいろいろ考えて落ち込みますよ(´・_・`)

さおり

ホルモンバランスが変わるので仕方ないですよ
病院で相談してみた方がいいと思います☺️