※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅに
家族・旦那

ダンナのラインで浮気がわかりました正直、どうしたらいいかわからず、…

ダンナのラインで浮気がわかりました
正直、どうしたらいいかわからず、震えが止まりません
怒っているからではなく、本当にどうしていいかわからなくて、寒くないのに体が震えています

相手も子供がいるようで、ラインのトップ画像は子ども2人でした

内容は付き合いたてのようにラブラブな内容でした

私たちは息子が生まれてからレス状態ですが、まさかダンナが浮気をしているなんて、思ってもいませんでした

友達に、「ダンナ、優しくて大好き」なんて話していたわたしがバカみたいです

ラインによると、ダンナの同僚です。学校勤めなので先生です。

どんな感じで本人に切り出せばいいか、怒ればいいのか、証拠を集めた方がいいのか、わたしは何をしたいのか、なにもわかりません

パニックです、

なにか、どうか、教えて下さい

コメント

ゆこrin5

大丈夫ですか?
旦那さん、大好きだったのに辛いですよね…

まずは証拠を取っておくことです。
相手の方の名前もわかってるんですよね?
後はもっちりくんさんが今後どうしたいかを考えてください。
もう離婚だと思うなら証拠と共に弁護士を立てて相手と旦那さんを追求し慰謝料請求です。
旦那さんとやり直したいなら、「ごめん、LINE見てしまったんだけど…」と話を切り出して旦那さんの出方を見つつ、自分はやり直したい旨を伝えて2人で話し合う事です。

• じゅに

じゅに

支離滅裂な文章にお返事ありがとうございます(>_<)
    相手の下の名前だけわかっています
    話し合うしかないですよね
    でも、わたしには、いま、離婚するのか、このまま生活を続けていくのか答えが見えていません…

泣くしかできない自分が弱くて辛いですT^T

• 4月30日
m.エリ

離婚を考えてるのであれば、LINEの写メなどがあった方がいいです。
話し合いをし突き止めて、結果的に許すのであれば今すぐにでも言うべきです。
時間が経てば経つほど悪い方向にしかいきません。
今の震えは怒りと悲しみと戸惑いだと思います。
そのままその感情を出していいと思います。
あなたが辛い思いをする必要は泣いです。
考えて辛い時間も無駄です。

ちなみにわたしなら、証拠を集めて離婚を切り出します。

• じゅに

じゅに

支離滅裂極まりない文章にお返事ありがとうございます。
    なぜか、その瞬間は冷静で、すべての文章をムービーに収めました!

ゲス極のニュースで、
    わたしも浮気なんかしたら絶対離婚するから!笑
    なんて、冗談で笑っていたのにT^T

自分がどうしたいか、どうすればいいのか、息子は?生活は?
    未知の不安に押しつぶされそうです

• 4月30日
いよちん

親友が同じような経験をしたのでアドバイスをさせていただきます!
今はさぞかし怒りとかよりショックがすごく大きいと思いますが
怒りに任せて責めるよりも
まずは証拠集めです!証拠は本当に大事です。集めれる情報
いつからの関係か
どれくらいのペースでどこまでの関係か
相手の名前、相手の家庭状況

調べれる範囲で調べてください。
まずそこからです。
旦那さんとの関係をどうするかはそこからなんとでもなります。
頑張ってください。

• じゅに

じゅに

こんな夜中にご回答、ホントにありがとうございます

ラインは全部写しました!
    相手の下の名前、旦那も子ども2人いることも分かりました。
    互いに教師で同僚なので下の名前が分かればすぐに顔は分かると思います。

この証拠は離婚の時に役にたつんですよね、、
    とりあえず明日から実家に帰ろうと思います!
    ありがとうございました!

• 4月30日
  • いよちん

いよちん

離婚するなら弁護士
    離婚せず相手に慰謝料請求するなら行政書士に相談。
    相手も旦那がいるのであれば
    旦那からこちら側が慰謝料請求されることも考えられます。
    そうすると、旦那から取れるお金が減る。
    子供のために離婚しないのであれば
    向こうの旦那にバレる前に不倫相手から旦那にばらさないという条件つけて取れるだけの額の慰謝料請求をしてください。
    きっと、相手は旦那にばれたくないはずです。

職場に内容証明を送りつけるだけでダメージ大と思いますよ!
    内容証明なんてわかる人には不倫?
    ってわかりますからね。
    すごく辛いと思います。
    でもお子さんの為に頑張って下さい!そして信用できる友達に相談して自分の気持ちを吐き出してくださいね。。
    自分のことじゃないのに
    ほんと、男ってムカつきます。
    もちろん相手の女も!!

• 4月30日
  • じゅに

じゅに

詳しくありがとうございます(>_<)
    勉強になりますし、今後の決断のためにもそれらのことをしっかりと調べておきます!!

ホントですね(ˊ ˋ)‼︎
    まさか離婚について調べる日がこんなに早く来るとはおもいませんでした^_^;

• 4月30日
  • いよちん

いよちん

私もいつ自分の身にふりかかるかと思ってますので
    主人になばれた時には社会的制裁をあたえるので!
    と最初から釘さしてます(^^)

• 4月30日
まーぶる⭐︎

お気持ちお察しします。とてもよくわかります。
この先のことをどうするかなんて、すぐには考えられないと思います。

わたしも同じような体験をしましたが、特に当日は体が震えるだけで何も考えられませんでした。それに、すぐなにか言おうと思っても感情をぶつけるだけになるなと考えて何も言いませんでした。2、3日体調はすごく悪かったですが、だんだん先のことを考えていきました。
話をするのは、それからでもいいと思います。もし、離婚をするにしても、しないにしても、あなたが壊れてはいけません。気持ちを確かに、今は子供のために、生きてください。

ちなみに、わたしは旦那と一緒に生きていこうと決めましたが、話し合いをしていません。長くなるので書かないですが、答えは色々ありますよ。

• じゅに

じゅに

ご回答ありがとうございます(ˊ ˋ)
    わたしも、身体は汗が滲むほど暑いのに、心が氷みたいに冷たくて、涙は出なかったのに、息子が寝ながら「えへっえへっ」て幸せそうに笑う姿を見てから涙が止まりません!

それがまーぶるさんの答えなんですね(ˊ ˋ)
    わたしはまだ答えを見つけられそうにありません
    親になったという幸せに酔って、周りが見えていなかった、そんな自分をなぐってやりたいです

• 4月30日
  • まーぶる⭐︎

まーぶる⭐︎

殴ることはないですよ!!!
    みんなそうです!わたしもそうです!
    ただ、旦那はそうじゃなかったのか?って、そのことがショックですよね。。

わたしも当時たくさん相談して病院にもかかりました。感情を1人で消化するのが苦手なのもあったと思いますが、人に話をしてるとたくさんの意見が聞けるし、自分のことを客観的にみれて、先のことを考えられるようになりました。

• 4月30日
  • じゅに

じゅに

そうですよね、
    それが悲しいです。。

わたしも昨日、夜中に友達が会ってくれて、涙が枯れるまで話を聞いてもらったからか、少し冷静になれています(ˊ ˋ)
    まだ、自分の事では無いようですが、今、行動をおこせました!
    お話聞いてくださり、本当にありがとうございます

• 4月30日
▼△MAー△▼

浮気されたら耐えれないですね。。
私でも気狂うとおもいます。。

方法としてはGPSを車のしたにつけるなど、旦那さんのラインのIDとパスワードが分かれば自分のLINEを消してLINEを再ダウンロードしてそのIDとパスワードうてば旦那のアカウントとして携帯に情報おくれますよ!
まさしく今はやりのベッキーがばれたやつですね。。

少し様子みてみたらどうですか?
別れる気があるならとことんいったらいいとおもいますよ!

• じゅに

じゅに

ご回答ありがとうございます(ˊ ˋ)
    ベッキーさんはそのようにして流出していたのですね!!
    わたしも明らかにクロなやり取りのところをスクショしました。

ワイドショーではベッキーさん擁護派だったんですけど、同じ立場になると、浮気された奥さんを心から心配してしまいますね(ˊ ˋ)

• 4月30日