※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が吐き戻しが増えています。授乳後に吐くことが多く、うんちの臭いが気になる。病院へ行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の男の子です。
最近になって吐き戻しが増えたように感じます🤔
今朝も5時に飲んで、7時半に吐いちゃったり…
飲んだ直後に吐いてしまうこともしばしば…
完母で授乳間隔も3-4時間くらいになっていて、トータル15分かからないくらいの授乳時間です。
うんちも特に色は変わってないけど、臭いがちょっと臭くなったよーな…
これって病院行った方がいいんでしょうか?
同じような方や、同じような経験した方いませんか??

コメント

ママり

吐き戻し最近増えました(><)
授乳から2時間くらい経ってゲップとともになぜか吐きます。。心配ですよね。

• まりりん

まりりん

心配になりますよね(´;ω;`)
    なんで時間たってるのに今戻すのー(´;ω;`)!?って感じで…

• 11月27日
さっくん

吐きやすい子は吐きやすいみたいですよ💦
うちの娘も飲んでは吐き、飲んでは吐きでしたが体重の増えが問題なければ大丈夫との事でした!!
最近になってやっとましになりました😭

• まりりん

まりりん

体重はふえていそうなのです…
    大丈夫なのですかね😞

• 11月27日
みーさん🐰

うちも吐き戻しよくしてましたがあと数日で4ヶ月になりますが落ち着いてきました!
検診の時相談したら
飲まないのは問題だけど吐き戻しはその他に熱や下痢がない限りよっぽどのことがないと大丈夫!って聞いたと思います^ ^でもわかってても心配ですよね💦

• まりりん

まりりん

熱も下痢もしていないと思うのです…!!でも母乳だからうんちはゆるゆるなんですけど…

• 11月27日
みーさん🐰

あと便秘だと飲んでる時も胃が動いて
いきんで吐いたりしてました!
それにウンチも溜まってる分匂いあります!

• まりりん

まりりん

なるほど…!!確かにうんちは回数が減りました…!!その分溜まって臭くなっているのですかね??

• 11月27日