※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビたん♡
家族・旦那

私が不在の時に主人が息子を連れて義実家に行き、義母や義祖母に会わせ…

私が不在の時に主人が息子を連れて義実家に行き、義母や義祖母に会わせるのをやめてほしいのですが…どのように言ったら分かってくれるでしょうか?

今度友達の結婚式に出席します。
息子は主人に見てもらうのですが…義実家に連れて行くようです。
義母や義祖母は少し非常識で、私が居ない時に会わせるのは嫌です(;_;)
主人に少し言ったのですが…そんなに俺の家族を信用していないのか!と怒鳴られました(;_;)
皆さんならどのようにして分かってもらいますか?

ちなみに私の実家には預けれません。

コメント

myma

非常識というのはどういう?

奥様がいない時にご主人が実家にお子さんと一緒に帰ることは普通ですよね(^_^;)?

どんなお義母様達か知らない立場ですが、親に会わせたくない…ご主人が怒るのも無理もないような気がします。。
預ける時にやめてほしいことがあれば、例えば市販のオヤツあげないで、とかそういうことがあればそう伝えたらいいのではないでしょうか?

• ルビたん♡

ルビたん♡

返信ありがとうございます♡
    アイスをあげようとしたり、息子が寝ているのにわざと布団を剥いで起こしたり、抱っこを落としかけたり、賞味期限切れの味の付いてる煮物を食べさせようとしたり、自分の口でにゃんにゃんした物を食べさせようとします(;_;)

全く会わせたくないとは思ってませんが、主人も鈍感な所があり私が見ていないと不安です…。

• 4月29日
  • myma

myma

食べ物の事とか…気になりますよね(^_^;)
    ご主人にも↑こういうのはやめてね、みたいな。甘いものや味濃いものはまだ早いからって念押しして…もご主人イラっとしちゃいますかね(^_^;)?
    全部防ぐのは無理かもですが、お昼行くんだったらお子さん用お弁当を作っておく(^_^;)とか。

嫌だとは思いますが、1日のことなのでご主人にお任せと我慢も伴ってしまうのかもしれませんね💧

• 4月29日
  • ルビたん♡

ルビたん♡

主人は甘いものも味濃いのもダメって知ってるんですけど、何故か義家族のする事には何も言わないんですよね。
    すごくマザコンなので言えないのか気づいていないのか知らないですが…(>_<)

絶対イラっとします。笑
    いちいち言われんでもわかってるわ!とか言いそうです(´・_・`)
    ご飯やおやつは全て用意していくつもりなのですが、それ以外に何かあげそうで…。

そうでよね(;_;)
    命に関わる事以外は我慢するしか仕方ないですよね…。

• 4月29日
yu-bo

旦那さん、1人では育児できないんでしょうかね?
こういう、義理〜の問題はケンカのもとなので、あまり言わない方がいいかと思います(;^_^A
嫌な気持ちは私もわかりますが。
託児所に預けるか、無理なら、結婚式に連れて行くかしないと…

• ルビたん♡

ルビたん♡

その日の為に何ヶ月も前から計画して全て1人で出来るようになって貰いました(^ ^)
    てっきり1人で見てくれるものとばかり思っていたので、来週の結婚式に連れて行くのは無理ですし、今更託児所などと言えばまた怒鳴られそうで怖いです(´・_・`)

• 4月29日

旦那さんからしたら自分の親ですから、わかってはもらえないと思いますよ💦
嫌なら託児所とかに預けたほうがいいと思います。

• ルビたん♡

ルビたん♡

やっぱりそうですよね…(´Д` )
    託児所探してみようかな。

• 4月30日
しおりこ❁

他の方のレスまで拝見しました。
そんなことされるのは嫌ですね・・
ただ旦那さんが親に強く出られないのは悔しいですが仕方ないことですよね(><)
最近母子手帳ならぬ、祖父母手帳というものを配布する自治体もあるそうですので、自治体にそういう資料がないか確認してみてはどうですか?
といっても失礼ですがその非常識ぶりがどうにかなるとは思えませんが・・・
私なら旦那と喧嘩覚悟で全部言うかもです(笑)
分かってるわ!といわれたら分かってないから言ってるんやろが!となりそう^^;
本当に下手すると命に関わることなんだとわかってほしいですね。

• ルビたん♡

ルビたん♡

そうなんですよね…。
    他にも色々あって余りにも我慢出来なくて何度か主人には言っているんですが、義家族をかばい分かってくれません(;_;)
    自分の息子も大切にして欲しいです…。
    ほぼ毎日会っているのにそんなに義母に会いたいんですかね(´Д` )

• 4月30日