※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ただの愚痴です。母親として当たり前の事なんだけど…ほんの少しだけでも…

ただの愚痴です。。。
産後20日…赤ちゃんのお世話に…2歳児のお世話に…小学生のお世話…。母親として当たり前の事なんだけど…ほんの少しだけでも協力的になってほしい…旦那よ。。。
産後すぐにおっぱいトラブルでおっぱい激痛で泣きながら子供達のお世話に…新生児という事もあり…めちゃくちゃ寝不足…そして風邪を引き…体調最悪なのに…。
旦那も風邪を引き、具合悪いアピール。
そして2歳児のイヤイヤにすぐキレて娘にあたる。
俺は仕事してるんだ!!だから何?
産休で休んでるから何?意味わからんし!!
休みで家にいても、ゆっくり出来ないとイライラしてる旦那。
私は毎日ゆっくり出来てないけど?
そして、3人子供がほしいって言ったのはお前だろ?
これじゃ子供3人じゃなく、4人の間違えだわ。
私も具合悪いんだけどって言ったら、話をそらして自分の方がしんどいアピール…もう疲れる。。。
子供達は可愛いけど、ほんの少しだけでも、ゆっくり寝たい。
なんだか泣けてくる。
愚痴を長々とすみません💦

コメント

わかります!
ちょっとでいいから寝たい!
うちも小学生2人と一歳半と新生児…旦那は夜中に仕事出て行くし帰って来ないし中々寝れないです😭
休みの日に2、3時間でいいから代わってほしいです😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    共感して頂けてありがたいです!!
    先週の休みの日はストレスがたまってるからと気晴らしをしてくると1人で出かけて行ったくせに、ゆっくり出来ないとは…はぁ?ってなりました。
    だから、旦那にあんたは1人で出かけたりして自分の時間あるじゃん!って言ったら。だって新生児は首が座ってないから、面倒見れないし、首が座るまでは頑張ってって言われました!笑
    新生児だからとかの問題ではないと分かりきってますが、呆れて言葉が出ませんでした😂

• 11月27日

退会ユーザー

旦那さん…呆れちゃいますね😑じゃあ2歳の子と小学生連れて遊び行ってくれ!って感じですね💦新生児だけなら寝てる時間一緒に寝れるのに😓
    うちの旦那は休みの前の日は夜中のミルク代わるから寝ててよ!と言いますが起きたためしがないです😑なら言わないで…期待しちゃうから😑って思います😭

• 11月27日
  • ままり

ままり

本当呆れちゃいます😩
    上の子たちだけでも、連れ出してくれれば助かるのにと思いながらも、言ったら言ったで、グチグチ言われるから、もう言わないです😓
    もママさんの旦那さん…期待させないでよーってなっちゃいますね!
    でも、口にしてくれるだけでもいいですね!うちの旦那は夜中の授乳は起きれない!起きてほしいなら、起こせばいいじゃんって。そんな面倒くさい事するかよ!って思いました!笑

• 11月27日

退会ユーザー

旦那さん…思いやりがないですね😓思いやりって気持ちをお義母さんのお腹の中に忘れて来たんですかね🤣
    うちの旦那は私が思いやりのない人間なんて人間じゃないわ。犬や猫以下だわ!って言ってるので優しい言葉は言ってくれますが、赤ちゃん泣いてても荒野行動とかしてて、ちょっと待って!とか言うからスマホぶっ壊すぞ。赤ちゃんに待ては通じないです😑
    夜中のミルク1回代わってくれたら凄い楽なのに😭

• 11月27日
  • ままり

ままり

お義母さんも思いやりのない人だから、親子で似てるんだと思います!笑
    私は旦那にいつも言うんですが…
    行動で示せなくても、思ってなくても、優しい言葉1つで頑張ろうって思えるんだよ!って。
    あんたはそれすら出来ないんだねって!😂
    本当夜中の授乳を1回やってくれるだけで、凄く楽ですよね💦

• 11月27日

退会ユーザー

わぁー😱そりゃお義母さんの遺伝ですね😓
    そうなんですよ!言葉一つで頑張れるんですよね😅
    だから私ワンオペで4人育てれるんだと思います(笑)
    掃除しただけでありがとう!とか言ってくれるし(笑)単純な人間です🤣
    昼間より夜中の方がしんどいですもんね😓

• 11月27日
  • ままり

ままり

うちの旦那は本当にバカなんだなって思います!笑
    たまに、家事を手伝ってくれるけど、やりましよ!アピールが凄すぎて…ありがとうを言ってよ!くらいの!笑
    ワンオペで4人凄いですね✨
    3人で弱音を吐いてて恥ずかしいです💦

• 11月27日

退会ユーザー

男の人は学習能力低いですからね😅
    我が子には常々人間思いやりがないと人とは生活出来ないからね!感謝して今の生活をしなさい!って言いまくってます😁
    逆に旦那が平日全く帰宅しないワンオペだから子どもと家の事したら良いだけなので腹も立たないのかもですね🤔

• 11月27日
  • ままり

ままり

本当それですね!
    男の人って…😅
    人間思いやりが大事ですよね!
    うちの子達にも言って聞かせなきゃです✨

• 11月27日
あゆ

二人でいっぱいいっぱいなのにすごくがんばられてるなと思いました
それに引き換え旦那さんf^_^;
てか仕事してるからなんだって思うのは当然だし
子供三人いて家でのんびりしようってのがそもそも間違いだろって思っちゃいました(^^;;

うちは私のキャパがないから旦那の協力が絶対的だから2人目欲しいならもっとやって!
てか子作りしたいからもっとやって。
じゃないと私が無理だから2人目欲しくても作れない
子作りはしたいけど育児は嫌ってなら ソープ行っていいよ
私にはそこまで答えられないから
って言い切ってました😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    頑張ってると言ってもらえて嬉しいです😂

私も3人目ほしいって言われた時に同じようにしつこく話してきたけど、いざ3人目生まれたら、こんな感じで毎日イライラMAXです!
    なので、これ以上子供は考えられないと3人目生まれるのと同時に帝王切開だったのもあり卵管結紮の避妊手術も一緒にしました!

今は産休だから良いけど、仕事復帰した時の事を考えるとやっていけるか不安です💦

• 11月27日