※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
子育て・グッズ

7か月の男の子がうつぶせで静か。9.2キロで抱っこが大変。このまま成長しても大丈夫でしょうか?

生後7か月の男の子です。つい最近出産した病院で産後クラス行ってきました。個人差はあるのは分かってますが、おすわり、ずりばいしてる中うちの子供だけうつぶせで静かです。体重が9.2キロもあって抱っこも大変です。このままいつかはするからで大丈夫なんでしょうか? 

コメント

ひなめ

いつかはしますよ〜!笑
結構周りと成長速さ気にする人いますけど別に気にしなくて良いと思います(*^。^*)
うちの子はうちの子なんで。

• 空

そうですよね。分かっててもちょっと気にしてしまいました。気長に成長見守ろうと思います。

• 11月27日
めぐ

うちも大きい子でいろいろ遅かったですよー😄
きっと体重が重くて寝返れないんだとか思ってました😂
いつかはできます!
そしてできたときちょーかわいいですよ♥️
ずりばいもはじめは後ろにしかいけなくて(前に進むほうが難しいみたいです)部屋の隅をひたすら後ろに歩いて?ました😂笑

ママがコロコロと左右に転がしてみてもいいと思いますよ😊
あとはベビーマッサージとかするといいらしいです。
スミマセン、なんで良いのかは忘れました😂

• 空

めぐさん、うつぶせで横にゆらゆらしてます😄おいで、おもちゃ余り反応しなくて😖離乳食食べミルク良く飲み寝るから本当身体脂肪です(^^; 
    めぐさんの子供さんかわいいですね♪(´ε`*)
    転がしてみます。

• 11月27日
ちかすけ

こんにちは!うちは9.6キロあります笑
抱っこ大変ですよね。私は腰やられました(>人<;)

それで先週かかりつけの先生に寝返りしないこと相談したら体重重いからだよ、いづれやるから大丈夫と言われました!うちは寝返りもまだなんですが先程うつ伏せにしてたら初めて寝返り返りしました!嬉しかったです笑
色々心配になりますが、息子のペースを見守っていこうかと思います!

• 空

寝返り良かったですね(^-^)嬉しいですよね💕私も見守ろうと思います‼️

• 11月27日