※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎2kidsmama
子育て・グッズ

生後4ヶ月、6.5㌔の男の子がオムツ替え時に漏れることがある。サイズアップが必要か、パンツタイプが良いか迷っている。同じ年齢のお子さんは何サイズを使っているでしょうか?

オムツのサイズについて質問です。
もうすぐ生後4ヶ月で体重6.5㌔の男の子なのですが、今メリーズのテープタイプでSサイズを使ってます。

最近寝返りをしそうな動きをしたり、よく動くようになってきたのか夜中のオムツ替えの時必ず腰あたりがおしっこで濡れてます。
日中は頻繁に変えてるからなのか漏れることはありません、、
そろそろサイズアップの時期なのか、それともパンツタイプのSサイズにすればもれないのかなと迷ってます。

同じくらいのお子さんがいるかたオムツは何サイズ使ってますか?
テープタイプかパンツタイプなのかも教えて頂けると助かります。

コメント

ママリ

6kgこえたらメリーズMのパンツタイプにしましたよ🌟

どうせサイズアップする時期がすぐ来るなら、今買っちゃって試してみてはどうでしょうか😌

ゆー🔰

グーンのMサイズテープタイプです
寝返りズリバイもしますが朝まで替えなくても漏れたことないです

kaichanmama❤︎

昨日生後4ヶ月になって6.7キロの息子はメリーズのテープタイプM使ってます☺︎

🖤🖤

3~4ヵ月ぐらいから
寝る時はテープ
日中はパンツにしています‼️
今あるテープが終わったらパンツだけにしようと思ってます😊
テープはメリーズM
パンツはムーニーM寝返り~はいはいを使ってます🤗

あひる

ウチは生後4ヶ月で6.9kgの女の子ですが、テープタイプのMサイズ使っています。メーカーは色々試してみているので、メリーズやムーニー使ってみたりしてます😊どのメーカーもMサイズにしたら漏れてないです。

︎︎2kidsmama

まとめて返信でごめんなさい!!
Mサイズ使ってる方が多くてびっくりしました!!

息子もMサイズにサイズアップしようと思います!

えみっち

私は4ヶ月の娘が居ます。7.2キロでSサイズのテープの、パンパース使ってます。うちは、まだ寝返りも打たないので、まだしばらくテープ使います。サイズあってもは、そろそろ考えてます。パンツは、寝返りうち出したら、よく動くようになったらにしようと思います。うちも、昨日うんちが上から漏れて大変でした笑解決的な回答ではなくすみません。

• ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

テープタイプのほうが枚数多くはいってるからうちも寝返りし出すまではテープタイプでいこうかなと思ってます🤔
    取り敢えずMサイズのテープタイプにしてみようと思います!

うんちの背中漏れ大変ですよね😭

• 11月27日
  • えみっち

えみっち

うんち背中漏れじゃなくて前漏れでした笑なんでー??ってなりました笑今◯さんの質問の回答者の方見て、Mサイズ購入して参りました。ありがとっ☺️

• 11月27日

︎︎2kidsmama

前漏れ😳!?珍しいですね😳笑いっぱい出てオムツキャパオーバーしちゃったんですね🤣🤣

うちも買いに行こうと思ったら息子が寝てしまったので後で行こうと思います☺️☺️

こちらこそありがとうございます!

• 11月27日
  • えみっち

えみっち

お話できて良かったです🥰気をつけて行ってくださいね😘

• 11月27日

︎︎2kidsmama

ありがとうございます☺️☺️
    さっき行ってきたら在庫整理でテープタイプMのオムツが500円で売ってて買いだめしちゃいました🥰笑

• 11月27日
  • えみっち

えみっち

えーっ😳😳めちゃ安いじゃないですかぁー❗️❗️❗️裏山😊そんなに安いとまとめ買いしたくなりますね👍😁

• 11月27日
くまさんくま

4ヶ月半 6.5kgの娘がいます。
パンパース テープS使ってますが、足バタバタ&寝返りもするので、メリーズ パンツSも最近使い始めました!
私は夜中はささっと替えたいので、日中はテープ、夜中はパンツにしてます😃

︎︎2kidsmama

寝がりしはじめたらパンツタイプのほうが便利ですよね☺️☺️
    日中と夜中使い分けもいいですね!!
    夜中は眠いしパンツタイプのほうが楽ですよね😊

• 11月27日
るき

グーンのMサイズ テープ使ってます!