※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

うちだけあるある❔それとも、男性あるあるですか❔私は七月末に、ある日…

うちだけあるある❔
それとも、男性あるあるですか❔

私は七月末に、ある日突然(多分、きっかけは家事)夜中に腰に激痛か走り、翌日は起き上がれず1日寝込み、次の日に整形外科に駆け込みました。
診断はヘルニアの一種。痛み止の注射と投薬と湿布を貰って、翌日から復活しました。
私がダウンした日は、いつも通り義母が登場し、甲斐甲斐しく孫の相手と食べ物を差し入れして下さり、旦那も珍しく重い腰を上げて、1日だけ子供のお風呂を入れてくれましたが……。それ以外は子供を義実家に連れていき、義母が入れました。

私がダウンすると、家の中が何一つ回らなくなる💦💦と言われ、私は薬の効果で何とか動けるようになった三日目から子供のお風呂以外は復活しました。

そして今回は、日曜日に旦那がゴルフ(の、何がきっかけかは不明)で腰痛に。。。
痛みの程度は分かりませんが、それなりの強さみたいで、、、
いつものネット検索しても、患部を温めるべきか、冷やすべきか分からず、カイロとエアサロンパスを交互にやったら、また激痛が走ったらしく……。
月曜日からほぼ寝込み。。。一応起き上がれるものの、毎日読む新聞すら、同じ姿勢(特に座る)をすると激痛らしく。。。読めずにイライラ。
でも昨日は、痛めて丸1日だからまだ引かないのは当たり前‼️と。
私は整形外科で、腰はとにかく暖めて下さい、と指示されてるので、温めたら?と言っても、俺はヘルニアじゃないから、意味ない‼️と。。。
私が『下手にネット検索して、自己判断して自己流の対処をして、長引いたりゴルフが出来なくなったら元も子もないから、整形外科へ行ったら❔』と言っても、『原因は恐らく背中の肉離れだと思うから、病院に行っても同じだよ💦💦』と拒否。
(もしかしたら、ゴルフをしばらく休みなさいと言われるのがイヤだから?)

義母からも、そんなに痛いなら(日常生活に支障あり)病院に行けと言っても聞かないので、仕方ないので放っておいてますが、旦那には今、ゴルフしかすることがないからもあるでしょうけど……
腰痛に限らず、ホントに誰が何と言っても簡単には病院に行かない。(先月から、風邪を引いて咳だけ3週間残り、あまりの激しさに病院に行ったら、喘息になる一歩手前に💦💦)自己判断する。安静にしてれば回復すると思ってる。そして、実際に1日、いや数日寝てても、私達の生活に何ら支障がない😅😅
普段、旦那がとにかく家で何もしてない証拠だな😅


腰痛が土曜日まで引かなかったら、日曜日の試合(またまたゴルフ)はキャンセルするしかないな……と。

いつもは週2で行くゴルフも、今週は珍しく仲間のスケジュールが合わなかったらしく、予定が入ってないから、(当初は木曜日に大掛かりな部屋の模様替えをしようと話してました。しかし、この腰痛で、掃除は延期。)腰を休ませるチャンスだと言って、恐らく一週間掛けて自己流で治癒する気でしょう。。。

私は、ヘルニアを抱えながら、毎日課題のストレッチをしても現状維持で、寒くなってきた最近は、カイロと温湿布を交互に貼りながらの毎日なのに……

この旦那との差の現実を考えると、多少の無理をしてでも、動く私?動ける私?が、なんか……スゴく損してる気分😢😢😢

私は専業主婦だし(私がダウンすれば義母が登場するし、頼りたくないのもあり)、当たり前と言えばそれまでなんだろうけど……。


旦那はこの夏から、親の仕事を継いで自営になりましたが、仕事自体は、たまにやる程度。。。
なので、今はゴルフ三昧の生活。

旦那みたいに、やりたいことしかやってないと言う状況を除き、風邪を引いたり、腰を痛めたり、体に不調があっても簡単には病院に行かない、自己治癒するのは、男性あるあるですかね❔
うちだけのあるあるですかね❔

コメント

🐼

うちは逆にちょっとした体調不良ですぐ仕事休んだり病院行ったりしますよ😂

でも、同じように激痛とかだと病院怖いらしくって 痛い痛い言うだけで病院に行こうとせずイライラします😅

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。親しいママ友さんの旦那様も、不調があればすぐに病院に行くらしく……。
    やはりこれはうちだけのあるあるなのかな😅😅
    旦那としては、ゴルフの集中度が異常な位半端ないから、どこかしら痛くなるのは仕方がないみたいで、大病になるわけがないと思ってる節もあるみたいですが💦💦

    • 11月27日