※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomamama
妊娠・出産

帝王切開後に背骨が痛い症状が続いている。医師に相談したが原因不明で放置。痛みが続くため、病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

今年の2月に帝王切開で第一子を出産しました!
その際、麻酔を刺したところの背骨がずっと痛くて…
普通の体勢でいれば何ともなく生活に支障もないのですが、その部分を押したり、少し前かがみで作業していたり、仰向けから寝返りを打ったりするときに痛みます。
1ヶ月検診のときに先生に相談しましたが…原因が分からないし、確認のしようがない、見た目はなんともない、激痛でなければ様子見ましょう、もっと痛くなったらまた来てください、という感じでした。
術後1ヶ月だしそのうち治るかーと思ってましたが、産後9ヶ月経った今も痛みは減ることもなければ増すこともなく(笑)病院には行ってないのですが、さすがに行ったほうがいいのかなと思っております。というか痛いから行きたい😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

私も緊急帝王切開でしたが術後の麻酔の痛みとかはいっさい感じたことは無かったです💦

念の為他の病院で見てもらった方がいいと思います!

にこにこぷん

分かります!
私も帝王切開で、麻酔のところかはよく覚えていなくて定かではないんですが、背骨の一点だけが、膨れたように感じる。押せば痛い。がありました。
術後の寝たきりの生活や子供の抱っこで前かがみの生活が多くて、おばあちゃんみたいに背が丸くなって痛いのかな?とも考えたことがあります。
今、1歳9ヶ月ですが、子供が歩くようになり抱っこが減ったのとストレッチやラジオ体操で背中を反らしたり、背筋をつけることを意識して生活してたら幾分ましになりました!

• tomamama

tomamama

なるほど!私、姿勢が悪いから余計長引いてるかもしれません…😭私もストレッチしてみます!!
    ありがとうございます😄

• 11月27日