※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたこまち
家族・旦那

営業マンの旦那様をお持ちの方に質問です!急な飲み会ってどれくらいあり…

営業マンの旦那様をお持ちの方に質問です!

急な飲み会ってどれくらいありますか?
そして許せますか😩?

我が家は夕飯を作り終えた後に「上司に誘われたから夕飯いらない」といった連絡を受けたことがここ1年でも10回以上はあります😡😡
飲みニケーションで人間関係を築いて仕事に繋がる(歩合制です)事があるのも分かっているので、今まではそんなに怒る事はなかったんですけど。。

今日は夕飯を作り終えてからゴルフに誘われたらしいのですが、行ってきていいよと言いました。
先にご飯食べてていいよと言われましたが、メニューの1つがグラタンでお皿が1つしかないので遅くなるけど家で食べるのなら待っていようと思い待っていました。(いつもゴルフの時は夕飯は食べずに帰ってくるので待ってるとは言いませんでした)
ゴルフが終わった22時ごろに「今帰ってるけど、ゴルフの人とは違う先輩に誘われて飲んでくる」と連絡が入り、思わず「夕飯作った後にこんなに誘われる事が多いなら毎日冷凍食品でいいね!」と怒ってしまいました💦💦

勝手に待ってたのは私ですが、せっかく作った夕飯を食べてもらえないのは悲しすぎて。。
簡単なメニューになってしまう日もありますが、子供を見ながら夕飯作りも大変なのに。。
なんか虚しくなります😩
営業マンならやはり理解しなければならないですか?

コメント

✩︎

営業してますが
急な飲み会は今まで一度も
ありません!!

• あきたこまち

あきたこまち

羨ましいです🥺!!
    結構みんなお酒大好きな職場なので、なにかと理由つけてすぐ飲み会開催するんですよね😩💦

• 11月26日
みぃまま

仕事の職種や職場の状況
上司とかによると思いますが
取引先だったりもあると思いますし
付き合いをしないといけない所だと
腹立つかもしれませんが
仕方ないかもしれません💦

• あきたこまち

あきたこまち

皆さん我慢しているのですね😢
    理解できる妻にならないととは思っていても、なんか今日はお腹空いてるのもあってか、無理でした💦笑
    あとは明日娘を旦那に預ける予定があるので、二日酔いになられても嫌だったのもあるんですけど😔
    でも、今後は我慢できるように頑張ります💦

• 11月26日
  • みぃまま

みぃまま

私の旦那は営業マンじゃないですが
    旦那さんの友達の営業マンとかは
    急な飲み会とか多いみたいで
    嫁が機嫌悪いとか良く聞くみたいです😅

• 11月26日
  • あきたこまち

あきたこまち

機嫌悪い嫁はまさしく私です😵笑
    皆さん愚痴も言わずに受け入れているみたいで、反省しました💦
    働いてきてもらってお互い様なので、少しの事は大目に見たいと思います😊

• 11月27日
newmoon

急な飲み会はできるだけないようにしてくれているようですが、やはりたまにはあります😅
飲み会がなくて普通に帰ってきても、お昼ご飯食べるの遅かったからお腹空いてない、とかで、せっかく作った料理食べないこととかありますよ😅💦
私は基本的に作り置き可能なものしか普段は作らないので、じゃあ明日に回せばいいや〜。くらいにしか考えてません😂
晩ご飯も帰宅を待たずに子供と食べてるので特にダメージなしです。

• あきたこまち

あきたこまち

やっぱり営業マンだと急な飲み会は避けられないですよね😢
    心が広いですね🥺✨
    そういう時はもっと早く言ってよ!って1人で怒っています。。
    なんとなく一緒にご飯食べたくて待っていましたが、別になったら少しストレスが減るのかもしれませんね💦
    検討してみます!

• 11月26日
  • newmoon

newmoon

明日1品作らなくていいわ〜❗️って良い方向に考えます😂
    まだ娘さんは晩ご飯同じ時間には食べてないですかね❓🤔
    うちは3回食なったばかりのころは夕方くらいに晩ご飯食べさせていたので一緒には食べていませんでしたが、だんだん子供が大人と同じ時間帯にご飯食べるようになってくると一緒に食べる方がその後のお風呂や寝かしつけがスムーズだし子供も食事が楽しいと思えるので、主人にはひとりで食べてもらうようになりました😂

• 11月27日
  • あきたこまち

あきたこまち

そう思うしかないですね😭
    娘は17時くらいに3回目を食べていて、色々して寝かしつけてから大人の夕飯になる事が多いので、時間を見直して娘と食べてもいいのかもしれないですね😊✨

• 11月27日

あります!あります!
昔は結構頻繁だったけど今は
お金かかるしめんどくさいって
断ってるみたいです( ̄∇ ̄)

許すけど
もっと早く教えてってか
早く決めてよ〜ってかんじです。
ご飯考えるの本当ストレスなのに。
っておもっちゃいます。

• あきたこまち

あきたこまち

うちは飲みたがりの旦那なので、一生飲み会に参加しそうです。。😵

本当同じ思いです!!
    もっと早く言ってくれたら作らなくて済んだし、自分も母親と外食とか考えられたし😡😡
    と毎回思います😔
    でも皆さん我慢されてるのを読むと、そんなに怒らなくても良かったかなと反省です💦

• 11月27日

うちも週1であるかないかです!
ご飯無駄にしたことも何度かあります😊
私は妊娠中なので、結構不機嫌な態度にはなりますが、行ってきていいよとは言ってます!
が、時期が時期なので考えてほしいですね!旦那も職場の上司も!
早く帰るとか言われても、早く帰ってきた試しがないです😊

• あきたこまち

あきたこまち

うちも今日はイライラしてしまって、作ってあったサラダ明日になったらシワシワになっちゃうし捨ててしまいました😩
    妊娠後期は万が一を考えて欲しいですよね💦
    本当職場の上司の人もっと気を遣って欲しいですよね!
    私も妊娠中同じ感じでした😵
    朝帰りもありましたし。。

• 11月27日

退会ユーザー

私も後期悪阻で食欲がないため、不要とわかった時点で捨てました😊💢
    ほんとに、時期だけは考えてほしいです😂

• 11月27日
  • あきたこまち

あきたこまち

悪阻の中作ってる時は尚更やめてほしいですよね💦
    私なんて悪阻中作ってなかったので、やまひろさん凄いです🥺

• 11月27日
はじめてのママリ

今日の話とかはありませんが、今週末くらいならたまにあります😊!
自分自身、働いてた頃は飲み会好きで先輩と当日とかにもよくいってたので、許すしかないかな😂

• あきたこまち

あきたこまち

その日の勤務状況で早く上がれそうとかもありますし、ある程度はやっぱり許すしかないですね💦
    私も高校生の時は友達と急にご飯食べたりしてました😵
    作る側になって初めて気付きました💦💦

• 11月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場の人間関係を良好にしておくのも仕事だと思うしかないですね😭

• 11月27日
  • あきたこまち

あきたこまち

そうですね😵
    今の生活があるのも、良好な人間関係を築いてきたからである事をもう少し考え直します🙇‍♀️

• 11月27日
mini

月に3回くらいありますよ😊年間何回なのか分かりません😂全然気になりません。そういう仕事だと思って結婚したのでそこに不満を抱いたことは無いです。
食べなかったご飯は翌日の昼に私が食べるか、翌日の夫の晩御飯になります🙂

飲み会になったという連絡すらないです🤣私なら仕事の付き合いでの飲み会に何か言われたら「じゃあどうしたらいいの?」ってなってしまいます😭

• あきたこまち

あきたこまち

営業だから仕方ないとは私も思ってきたつもりだったのですが💦
    心のどこかでやっぱりイライラしてしまっていたのかもしれません😵
    次の日にまわせるメニューならまだいいですよね!

ええー😳!
    私は連絡は欲しいかもしれません…😢
    せめてもう少し早く連絡して欲しいのと、これが当たり前になって欲しくない思いで言ってしまいます😩

• 11月27日
  • mini

mini

うちは子供達と先にご飯を食べていて夫の帰りは待っていません😄グラタンも先に焼いてしまいます。なので食べなくても特に何もダメージはないんです🙂イライラしてしまうなら待つのをやめたらいいかなと思いますよ😭

• 11月27日
  • あきたこまち

あきたこまち

皆さん結構食事バラバラなんですね!
    今までは先に食べちゃうと残り物感出ちゃうかな〜とか気にしてましたが、皆さんのお話聞いてイライラするくらいならお皿も1人用の買って先に食べることにしたいと思います😊✨
    そしてもう少し広い心を持ちたいと思いました🙇‍♀️

• 11月27日

たまにあります💡
でもわたしは付き合いを大事にして欲しいから、特に気にならないです
残った晩御飯は次の日の朝やお昼、お弁当にしているので🙏

• あきたこまち

あきたこまち

私も自分が原因で付き合いが悪くなったとは言われたくないんですが😢
    悩んで献立考えて買い出し行って調理した私の1日の行動は何だったんだろうと虚しくなります…💦
    たしかに結局次の日にまわせるメニューはまわすのですが😵
    でも、皆さん愚痴も言わずにい受け入れられてるみたいで凄いです。
    もっと広い心を持って稼いできてくれることに感謝するようにします💦

• 11月27日
ママリ

私は仕事の付き合いという名のただの上司の自己満飲み会が大嫌いです😑❗️笑
それは営業の仕事につながるわけでもないし、それ行かなくて次の日無視されるとかの職場やったら辞めろって言ってます👍

こっちは晩ごはん作ってるのにも関わらず、部下の家族のことを考えないで誘うのは上司として間違ってると思います。

なので、ウチはあまりにもそのいきなりの飲み会が続いたため、実際に飲み会の場に乗り込んでやりました😊😊😊

お酌している旦那が扉の前で仁王立ちして腕組んで睨んでる私に気づき、唖然ww
旦那が焦って私は帰されそうになったのですが、押し切って上司に「いつもお世話になってます〜😊旦那、連れて帰りますね^_^ 飲む日は前もって伝えていただけると助かります^_^」とだけ言って私は走って帰りました。
その後ろから旦那が走って追いかけてきて家の晩ごはん食べてました。笑

次の日、上司は旦那に謝ってきたみたいなんですが、そもそも単身赴任で自分が寂しいからって誘ってくるやつばかりみたいなので、それやったらウチで晩ごはん食べに来てもらいって伝えました🤣

その日からいきなりの飲み会はなくなり、職場では鬼嫁ってなってるみたいですがww

旦那にも、あんたが上に立つ立場になったときは、部下のこと考えて、「愛する妻がいる家に早く帰れよ」って言えるようになりやって言ってます😑👌

• あきたこまち

あきたこまち

そうなんですよ!笑
    本当に付き合い?そう言えば何でも許されると思ってる?と思います😵

分かります🥺
    そういうの気にせず誘ってくる上司の方って、大体奥さんとうまく行ってない方か独身なんですよね〜
    乗り込んだんですね😳!
    すごいです!笑
    うちも朝帰りなんてしそうな時は乗り込むと決めてます👌笑

私もおんなじ事旦那に言ってます🤣笑
    部下を無理矢理拘束する上司なんて、いい上司じゃないですよね!笑

• 11月27日
オムそば

ないです!
私が急に飲み会になったりするとかなり怒られたりしたので、、
たくさんいろんな約束をさせられたので、人にやらせるなら守れよ!と絶対やらせません。
仕事でも関係ないです🤣笑

• あきたこまち

あきたこまち

逆だと怒るのよく聞きますよね😩!
    仕事だから仕方ないって言われても、私の今日の頑張りは何だったのと思っちゃいます😭💦
    作る前に言われてたならもっと他にやりたいこと出来たのに😔

• 11月27日

うちもあります。
年間だと15回くらいですかね…。
逆に、急な飲み会以外ほぼ行かないので、申し訳なさそうに電話がきたときにはよっぽどなんだろうなと思っています😅
いろんな意見あると思いますが、じゃあ待ってなきゃいいってのは極論で、一緒に食べてコミュニケーションとりたいですよね💦
人によりますが、うちは先に寝るなんてしたら夫泣くと思います(笑)
子供が大きくなったり、状況によっては今後別々に食べるかもしれないし、頑張れるうちは頑張りましょ😄
そのうえで、うちも飲み会=給料なお客さんの接待が多く、「今夫は私のために金ズルに媚びへつらってくれている」と考えて、ありがとうと思うことにしています😂

• あきたこまち

あきたこまち

申し訳なさそうに言ってくれるなら、仕方ないなと思えるかもしれないですね😊
    うちは元々飲みグセ悪くて子供が生まれる前は朝帰りも散々してきた人なので、またかよって思っちゃうのかもしれないです💦

そうなんですよ〜😩
    ご飯くらい一緒に食べたいし、そっちの方が美味しいしと思ってしまいます。
    すごく仲の良さが伝わってきますね☺️
    うちも夫が帰ってきても寝てる家庭にはなりたくないな〜と思うので、頑張ります!
    たしかに、行きたくない飲み会の場合もありますもんね😢
    考え方も変えてみたいと思います!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

営業しています😊商社勤めなので業界的に接待はたくさんあります。以前は接待の回数も多く、急な予定もありました。喧嘩もしましたね💦

でも年々は回数も調整してくれて、急な接待や飲み会はなくなりました。

理解してあげるのはよいことですが、私は、その接待や飲み会で関係に影響するような仕事をしているの?数字や日頃からの仕事で信頼関係ができるんじゃないの?飲み会を適度な回数に調整するのも営業の腕の見せどころなんじゃないの?という考え方です。

一緒に暮らすうえで、やっぱり気遣いは大切だと思います💦

• あきたこまち

あきたこまち

私も飲み会に関しての喧嘩が多くて💦
    旦那様、減らしてくださったなんて奥様想いですね☺️

飲みニケーションが全てじゃないですよね😡
    うちは取引先との飲み会は一切なく、上司との飲み会だけなので、本当普段の仕事で信頼を得てほしいです😵
    飲みたがりなので、仕事の付き合いだからと理由つけて行ってる感がある気がしてイライラしてしまいました😩

本当に小さな気遣いでも大事ですよね😢!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

旦那は営業マンじゃないですが、私の職場の営業マンの場合ですが、、

奥さんには急にお世話になってる上司、またはお客さんに誘われたと言い訳しながら
実際は自ら提案していました🤣

みんながみんなそうではないと思いますが、今まで私が働いていた3社はそんな感じでした😅
みんなで、サイテー!!!とは言ってましたが、、
奥さんの立場からするとやめてほしいですね、、

• あきたこまち

あきたこまち

うちの旦那も絶対そういうタイプです🤣笑
    なので尚更怒りが増してしまって💦
    気持ちを分かってくださる方もいてスッキリしました🥺
    ありがとうございます✨

• 11月28日