※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo✱
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちについて、授乳後の頻度が急に変わりました。色は黄色で下痢ではないようです。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんのうんちについて。
新生児期は授乳するごとにうんちしてましたが、2ヶ月頃から最近までは2日に1回ほどでした。

が、2日前、4日間出なかったから綿棒浣腸したのをきに、それから授乳するごとに(1日5回くらい)でるようになりましたΣ(・ω・ノ)ノ
出るのは良いことだと思うんですが、急に変わったのでびっくりしてしまい。。

色は黄色で、ブツブツがまじってたりで下痢ではないと思います。
こういった経験ある方いらっしゃいますか?(;・∀・)

コメント

Australianday

3ヶ月の赤ちゃんがいます。娘も似たような感じです。生後6週間頃から便秘になり困っていましたが、2ヶ月半を過ぎた辺りから、急に快便になりました。

うんちのブツブツは、消化しきれなかったミルクの成分の一部だそうです。娘のもブツブツがよく混じっていて、毎日1日に3-4回出てますよ〜
新生児の頃は無臭でしたが、最近若干臭うようになりました。

• momo✱

momo✱

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって安心しました(^^)下痢とかしてなければ大丈夫ですよね!♪
    頻繁にするようになって、お尻がちょっと荒れ気味ですが、出るに越したことないですよね(笑)
    回答ありがとうございました☆

• 4月30日