※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃいこ
子育て・グッズ

子育て方法に不安を感じる女性がいます。毎日同じことの繰り返しで大丈夫か、と思っています。

毎日、児童センターや、支援センター、公園等に連れて行って、昼寝させて( たまに寝なくてドライブで済ませるwww)ご飯食べて、一日を終える。
何か、こんな子育てで良いのかな?とか、たまに思う。
自分は、小さい時の記憶なんて一切ないけど。
子どもも、おっきくなって記憶ないよー、なんて言うかもしれないけど。
ただ、毎日がすぎるだけなんて、大丈夫かな?とか不安になる( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

新米ママ🔰

分かります〜!
家にいても退屈だろうからと支援センターに行ってみますが、こんな毎日でいいのだろうかって常に思っています。

離乳食作りだって子供の為だけど、作ってる間かまってあげられていない状況に、これでいいのだろうか…と自問自答したり。

正解はないんでしょうけどふと考えちゃいますよね。

コロン

逆に支援センターとか公園に連れ出してるの凄いと思います✨
うちの地域は支援センターが週一のしかも午前中しか開放されてないのでなんか行くタイミング掴めずで、公園はまだ歩けない娘連れて行ってもなぁ〜って思ってスーパーとかの買い物連れ出して1日終わります😂

まゆみ

年子のお子さん二人いて、毎日どこかつれてってってめっちゃ頑張ってると思いますよ!

うちは上の子は0歳から保育園だったし、休みの日とか、二歳前はほんと家にいたら走り回って危ないし、外にでたら乗り物大好きすぎて走ってるバスや車に向かって飛び出したりな危険人物だったんで常に神経つかってヘトヘトで、預けて働いてる方が100倍楽だったしw

下の子が産まれてからも家事とか上の子の保育園に徒歩か自転車で送迎するだけでへばってましたし。

だいたい3.4歳までの記憶ってほとんど大人になって残らないし、今は無理せず疲れすぎないようにセーブしたほうがいいですよー

ダンボ

うちなんて、どこにも連れてってませんでしたよ😂
たまに実家や義実家行く程度、あとは買い物くらいで支援センターは行きませんでした!!

毎日連れて歩くなんて、すごいです!尊敬しますー。
いい運動にもなるし、小さい頃から人慣れもするし、記憶には残らなくてもいいばっかりですよね🙆🏻‍♀️🧡