※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

スーパーでお弁当が安くて栄養豊富なので、手料理より買ってしまう悩み。臨月で専業主婦のため、父もお弁当を好む。頻繁にできあいを買っていい?

スーパーにいくと、お弁当とかおさしみとか半額で買えてしまうのですが、つい、手料理よりお弁当を買ってしまいます。安いし、スーパーでつくっているので栄養あるし、種類もいろいろとはいっているし…。別にぜんぜん今は臨月で専業主婦、きついのでお弁当とかではないです。里がえりしていて、実父とふたりなのですが、父はお弁当とかの方がよく食べてくれます。頻繁にできあいを買っていますが、いいですかね?(((((((・・;)

コメント

たむ

いいぢゃないですか♡
最近は手作りしないほうがコロッケとかやすいですよね笑
しかも臨月だし♡私もできあいばっかです♡

• こたくんまま

こたくんまま

コロッケとか本当に安いしおいしいですよね\(^_^)/旦那とまたすみ出したらきちんと作ります\(^_^)/毎日手料理は憂鬱です

• 4月29日
  • たむ

たむ

わかります♡わたしも旦那さんの時は手料理であとテキトー♡
    手抜きながらぢゃないとパンクしちゃいます(o´∀`)ノ

• 4月29日
  • こたくんまま

こたくんまま

同居していたらできあいすらかえませんよね(((((((・・;)今のうちに楽しておこ~((o(^∇^)o))

• 4月29日
あまかろん

あれもこれもって材料買って作るより、半額のお惣菜の方が安上がりだったりしますよね!!
最近のお惣菜は美味しいし栄養考えて作ってるので気にしなくていいと思いますよ(^^)
わたしも疲れてるときとかよく手抜きしちゃいます💦

• こたくんまま

こたくんまま

なんか、一からつくるより安いときありますよねf(^_^;

• 4月29日
えりりりり*

私は産地とか添加物とか着色料が気になるので、たまにしか買いません(^^)
でも、たまに買うと確かに美味しいですよねー♪
ただ、スーパーのお弁当にはそんなに栄養はないと思います…。

• こたくんまま

こたくんまま

産地とかは国産とかですか?(^-^)

• 4月29日
  • えりりりり*

えりりりり*

そうです!
    うちは国産しか使わないのですが、お弁当のお肉とかは多分輸入品ですよね。
    まぁ、たまに外食したりするし、国産じゃないとダメ!だというこだわりがある訳ではありませんが、中国とかのものも使ってあるでしょうしね(笑)

• 4月29日
  • こたくんまま

こたくんまま

なるほど!外国産ならお腹の子に確かに不安ですよね(>.<)y-~

スーパーのお弁当なら中国産とかありそうですよね(((((((・・;)

• 4月29日
ママ

たまにの息抜きや手抜きならいいかとおもいますが、そこまで栄養考えられてないと思いますし、塩分も気になりますよね(;_;)

お弁当ばかりだと栄養偏って体調崩すし太るかなと(;_;)
母が他界して父はお弁当ばかりだったみたいですがかなりふとりました...

ゆきる

産後は赤ちゃんのお世話でますます時間ないので時短料理を色々、
今のうちに研究して
何個かレシピがあると
その方が少し手抜きできますよ。

毎日お弁当だと身体に影響が
出てきそうですが、週に一回とか
頻度を変えたり、
お弁当+野菜ジュースor野菜サラダ
で一品、加えるので食事の仕方を
工夫したらいいと思います。