※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk.mama
ココロ・悩み

4歳の子供が3日間38.5度の高熱で、上気道炎からくる風邪。幼稚園で毎月体調を崩し、1週間以上休んでいる。心身ともに疲れ、周りの元気な子供に比べて不安。同じような経験の方に安心を求めて投稿。

4歳の子供が38.5度の高熱3日目です。
上気道炎からくる風邪とのこと。
今年から幼稚園で毎月のように体調を崩して休んでいます。
特に今回のは酷く、1週間以上もお休み。

特に年少の間は、体調を崩すのはしょうがない、これを経て強くなる!とは思っていても、やはりこんなにも毎月のように体調を崩すと心身ともに疲れます。
周りのお友達はみんな元気なのに、なぜうちの子だけ、、
とマイナスに考えたり。

同じような方いらっしゃったら、少しでも安心するかと思い、投稿させていただきました。

コメント

リン

全く同じです😂
毎月一週間程休んでます💦
本人が一番しんどいんですけどやはり疲れますよね😥

うちの娘は運動会も高熱で欠席で、さすがにしばらく病みました(笑)
イベント事の前は熱出しやすくて警戒してるんですけどね💧
今週末発表会があるのですが、現在体調崩してます(笑)
発表会まで欠席にはしたくない…😂

看病大変ですけどお互い頑張りましょう(๑•̀ •́)و✧

• kk.mama

kk.mama

ありがとうございます😭😭
    一緒ですね。。
    うちも毎月一週間程度お休みしてます。。
    しんどい姿を見るのはもっと辛くて、早くピークが過ぎてくれるのを祈るばかり😣🙏

同じ境遇の人がいると頑張れます!ありがとうございました😊
    娘さん、お大事になさってくださいね。

• 11月26日
ぱーぷる

去年満3歳で入園して今通い始めて約1年半くらいになりますが、始めは常に風邪もらってまともに1週間行けた日なんてなかったです😂
毎月トータル1週間くらい休んでました🙄
今年からはマシになった気がするけどそれでも季節の変わり目は弱くて、今月はもうトータル2週間以上休んでます💦
誰かしら鼻水や咳してるし移しあいっこみたいになってますよね😅
今年の2月はうちも上気道炎と肺炎で2度入院しました😭

• kk.mama

kk.mama

そうなんですね!
    うちも一週間程度休んでます!一緒ですね😣

季節がぐっと変わってしまうと意外と強いんですが、季節の変わり目は弱いです。

うちの娘も上気道炎ですが、入院はどのタイミングというか目安とかありますか?

咳でしんどそうで、ぐったりしていて起き上がることさえ出来ず、ただ食べたり飲んだりはできてます。

• 11月26日
  • ぱーぷる

ぱーぷる

うちも季節の変わり目弱くて毎度体調崩してます…😭

タイミングというか、うちは夜突然に40度くらいの発熱をして翌朝には36度台の平熱に下がるっていうが3回あって、3回とも発熱の翌朝に受診して血液検査したらいずれも白血球の数が多すぎてという結果だったんですが1回目はギリギリ通院でOKで、2回目は白血球が3万8千超えで即入院でした😢
    3回目は2回目程ではないけどギリギリで入院ということで(退院から5日後のことでした💧)
    熱が1日で下がって続かなかったので一応のつもりで受診したのでこんな事あるんだと思いました🤔
    血液検査とかはされました?💡

• 11月26日
  • kk.mama

kk.mama

そうなんですね!
    大変でしたね😭😭
    娘さんもよく頑張られて、ぱーぷるさんもお疲れ様でした。
    白血球の数で入院があるんですね、初めて聞きました👀全く知識のないことなので、基準値がわからないのですが、3万8千は聞いただけでも多そう?な気がしました😣😭

うちは、40度台がまだ出たことなく、出ても39度までなんですが、38度台が続き、なかなか平熱まで下がりません。
    今もそんな感じで2日経過してます。明日37度台にならずにずっとこのままなら再度受診か大きな病院行こうかと。。

血液検査はせず、レントゲンだけでした!

• 11月26日

同じく、今年から幼稚園です😊

めっちゃ休んでます!
休みすぎて先週熱出た時は3日休んで
3日で済んでよかったー!って感じで
なんか慣れてきました😂

先月8日ほど熱が上がったり下がったり、
入院手前までいきました、、

心中お察しします😂

• kk.mama

kk.mama

そうなんですね!
    では同い年ですね😊✨

私は2日で済んだーっていうのが入園してすぐの時だけでした!あとは、5日〜1週間は休んでると思います😅

熱が上がったり下がったりは、なかなか安心できませんよね💦
    入院せずに済んでよかったですね!
    ありがとうございます🙏🙏

• 11月26日