※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の娘がかわいくないと感じていますが、育てていく気持ちはあります。他の赤ちゃんと比べて悩んでいるようです。赤ちゃんの顔はこれから変わりますか?

生後1ヶ月の娘。かわいいと思えません😭

一年半不妊治療して授かった我が子。
そして待望の女の子、
期待が大きかったのもあります。😭

うちのこは客観的にみてブサイクちゃんだと思います。

最低ですがよくいう“親バカフィルター”
“うちの子が世界一”という感情にまだなれません。
日中は我が子と2人きり、疲れているのかな...
生まれてすぐはかわいくて仕方ありませんでした。
存在自体はとても大切で、
生かすために必死に子育てしているかんじです。

娘は腫ぼったい一重まぶた目が細く、肌も赤黒い
乳児湿疹もでてきて、ピンクやフリフリなどの
女の子ぽいものが絶望的に似合わないです😭
鶴瓶さん、間寛平さん、お相撲さんみたいです。
私が二重(中学生になるまで一重でしたが目は大きかった)、主人は一重で目が細い薄顔なので、
わかってたことなのですが、娘が生まれて
一重まぶたにコンプレックスを
抱えてたのを思い出しました😭
アイプチとかもあるのでなんとかなるかもですが..

まわりの友達の生後1ヶ月と比べると明らかに
ブサイクちゃんでかなしくなります。
仲良い友達の息子くんはぱっちり二重で
お目目クリクリ、比較して胸が苦しくなります
正直いまは会いたくないです😭

みなさんはこんな感情になったことはありますか?
生後1ヶ月まだまだ顔は変わりますか?

最低なのはわかってます。
厳しいご意見はお控えください😭

心を入れ替え、顔はさておき
かわいいかわいいと言って
育てていきたいとは思ってます😭

コメント

ありす

顔は変わりますよ😅
何度も変わります😂

tmss77

全然かわります!!
うちの子も生後1ヶ月はびっくりするほどブサイクでしたが今は親の欲目を抜きにしても整ってきたなーと思います!(これが親バカかもです。笑)
女の子は特に1歳近くなると急に女の子になりますよ😊💓

kwk

どんどん顔変わりますよ!!生まれてすぐはとにかく大変で今のほうが可愛いと思いが強くなりました!笑ってくれるようになると更に可愛いですよ♡

顔はまだまだ変わりますね!
まだ若干浮腫んでるかもしれないし、1ヶ月くらいなら日焼けしてるような肌の色してました!
生後1ヶ月なんて、しんどい以外の何ものでもないし、どのお母さんも生かすことに必死だと思いますよ😂

もうちょい大きうなると可愛く見えますよ!
うちの子もめちゃくちゃデブで一重で可愛くないなって思ってたけど寝返りとができるようになってきた頃から可愛く見えるようになりました
今は眠いし体力的に余裕が無いのがあるのでそう思うだけだと思います😭
半年ぐらいになれば余裕が出てくるのでそれまでには可愛く見えてきますよ😉

ママリ

その頃だとまだまだ顔は変わると思います!
3〜4ヶ月もすればハッキリした顔になるかなーと!
女の子だし、顔!顔!って思うかもですが、寝返りしたら、ハイハイするようになったら、歩くようになったら、お喋りができるようになったら、愛情を持っていれば顔ではなく全てが本当に可愛いと思えると思いますよ☺️

yu-

全然かわりますよ!
うちの娘もそんな感じでしたが3ヶ月頃から徐々に二重になりいまではぱっちりおめめです((*´∀`*)
乳児湿疹も薬ぬれば良くなりますよ!
うちも今ではつるつるお肌です!
もう少しするとにこにこ笑顔も増えて一重ちゃんでも
かわいすぎる!!ってなりますよ(*´∀`*)

今はらぐさんもお疲れだからかと思います(´・ω・`)
うちも同じ時期が夜全然寝なくて一番辛かったです。

4ヶ月頃から寝る時間増えました!

少しでも育児をかわってもらって休めるときに休んでください(´・ω・`)
心配しなくてもすぐに親バカフィルター発動しちゃいますよ笑
自分の赤ちゃんが一番かわいいです笑

y

うちの子の場合、顔は生後1ヶ月の頃から比べると浮腫も取れ目も大きくなりましたよ!二重もハッキリして笑顔も増えてまさに"世界一可愛い"と思ってます!けどそれは全部を含めてです。グズってて抱っこしてあげたら安心して泣きやんだりとか
しんどい事も楽しい事も全て含めての"世界一可愛い"ですよ!
顔が可愛いから"うちの子が世界一可愛い"ってそうゆう意味じゃないと思います。

umineko

顔はまだまだこれからどんどん変わります!
少なくとも2ヶ月位まではすごーく変わりますよ!

どんどん笑うことが増えてきて、全ての悩みが吹き飛ぶくらいかわいくなってきます!

うちの子は生まれた時から頭がめちゃめちゃ大きくて骨太で髪の毛が全然なくて、頭の小さい細身の赤ちゃんを見ると羨ましいな…と思っていた事がありました。
しかも受け口なので、それに気付いた時はショックで、どうしよう…かわいいと思えない…と心底悩みましたが、日々の成長が嬉しくて愛しくて、今では全てが可愛くて大切です。

らぐさんが、かわいいかわいいと育てていくと、本当にお花の様にかわいい娘ちゃんに育ちますきっと🌼

お母さんは毎日本当に大変です。
疲れます、眠たいです、産後一ヶ月なんてまだまだ身体もボロボロです。
子どもにマイナスな感情を抱くのは自然なことだと思います。
どうかご自分を責めずにいてください。

いわだぬき🦍

顔変わりますよー😀💗

生まれたばっかは旦那顔でしたが、どんどん私顔に変わってきました🐖

うち子もそのぐらいの時期は湿疹も出来て、ピンクのフリフリが絶望的に似合わなかったです🤣
あと、一重です👀

どんどん表情も出てきて
女の子らしい顔つきになってくると可愛いと思い始めるかもです😋💗💗

マイマイ

友達2人の子供が4歳の男の子で
顔は、1人はイケメン、もう1人の子供は…ママもうちの子愛嬌あるからと笑ってます。

ですが、他人の私から見るとどちらも可愛いです^_^

ママは心配や過剰に気にして見る目が厳しいのかもしれません。
皆様おっしゃってる通り顔は変わりますし。
それぞれタイプも違います。

子供のうちは、他人の大人から見るとみんな可愛いですから。
生意気な子供だと可愛くありませんが笑

大丈夫ですよ^_^
あまり見た目は気にせずポジティブに^_^

あーちゃん

無理です無理です1か月で可愛いなんて😭😭手のかからないよく寝る泣かない子だと別でしょうけど、、、
大変すぎて、ほんとに可愛いなって思えたのなんて一歳近づいてからでした😭💦
顔に関しては、1か月だったら女の子でもフリフリはまだ似合わなかったりしますし顔はどんどん変わりますよ😊

はじめてのママリ

わかります😭私も旦那一重私二重なので、娘のはれぼったいお目目を見たときは旦那似だー!とショックでした😭
ですが、今ではほんとうにかわいくてたまりません🤣💓赤ちゃんの頃の写真毎日見返して、アーー可愛いって言ってます😊
お顔もどんどん変わっていきますよー!顔の造形なんて関係なく我が子が世界一可愛いと思ってます☺️

沢山の子どもと関わる仕事してましたが、顔ではなく性格で可愛いなぁと思ってました!なので娘は性格美人になるよう育てよう!と思ってます🙆‍♀️

なたでここ

1ヶ月なんてまだまだ!顔なんかこれから次々と変わりますよ!
今は疲れとかもあって可愛がる余裕ないだけと思います🙃
うちは上の子も下の子もリボンやレースがあんまり似合う顔じゃないし、一重ですけど、
一重でボテっとしたほっぺた、たまに目つき悪い時、ブサカワでめちゃくちゃ可愛いです😚
1人目の時は1ヶ月ぐらいではそんな余裕はなかったですが💦
2人目は慣れもあって可愛いと思えてます!
上の子も段々と顔つきが締まってきて、一重だけど目がくりっとするようになりましたよー!
小さい時は本当に面白い顔してましたけど😂七福神みたいな😂

大丈夫ですよ🙆‍♀️この場でそれを悩みとして相談しているんですから、そのうち自然に可愛いと思えるようになります🥰

リン

鼻筋、口が整っていれば後々は化粧で何とでもなるかなと思います🙂
それにまだまだ顔付きは変わっていきますよ😊
逆に子供の頃可愛くても大きくなるにつれて微妙になる子もいるし…笑

本音はどうであれ可愛い可愛いと口に出して愛情は与えてあげてください😊
ニコニコ笑顔を見せてくれるようになれば可愛く思えてくるかもですしね☺️

砂糖

うちの子も一重だったけど、半年過ぎたあたりから二重になりました!それに小さいうちはプニプニで顔がクチャってなってたけど、今はスッキリして可愛いです😍❤️大丈夫ですよ!可愛いって思えないのは、顔とかじゃなくて、それだけ必死に子育てしてるからだと思います。ドラマのコウノドリで言ってました!お母さんは可愛いって感情よりも必死さが勝つので😊

メメ

まだ1ヶ月ですし、赤黒いのは黄疸もあるのかな?と。
うちの子もその頃は「色黒なのかなー?」なんて思ってましたけど、黄疸引いたら真っ白でした!笑。

お顔立ちはほんとに変わりますよ。
赤ちゃんの頃、児童館で会ってた子に幼稚園で会ったら分からなかったことありますもん笑。
なので変わります☺️
何よりママとパパが
「可愛いよ、可愛い。世界で一番可愛いよ」
と育ててあげればその言葉が更にお子さんを可愛くすると思います。
私の周りで可愛い子はみんな親にそうやって育てられてます🙆‍♀️
勿論、我が子もそうやって育てていて、ネットだから言えますが物凄くイケメンに育ってますね!!!笑。
親は良いんです、親バカで。
バカ親にならなきゃ良いんです。

赤ちゃん期、すぐ終わっちゃいます。
もう目の前のふにゃふにゃのお子さんには二度と会えないので、沢山愛でてあげてください☺️

あんぱんまんまん

わかりますよー!わたしも産まれてきて半魚人みたいで不細工すぎて泣きました。こんなブサイクやだっておもったけど存在は可愛いですよねー!大丈夫成長するうちにどんどん可愛いくなるし、二重になったなら子供も二重になりますよ!可愛い髪型や可愛い服たくさん着せてあげてください!

ひーちゃも

めっちゃ気持ちわかります。
私の場合、両親ともにぱっちり二重なんですが、生まれてきた息子はぱっちり一重。笑
しかもほそーくて誰にも似てません

今でも正直思います。可愛くないなーって。
全く手がかからないので、そこは助かってますけど。

他の子で目が大きい子見ると羨ましいです

これから変わってくるかなー?と期待してます