※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇりか
子育て・グッズ

2歳9ヶ月と1ヶ月の子供が野菜を食べない&トイレトレーニングがうまくいかない。どうすれば良いですか?

今2歳9ヶ月と1ヶ月の子育てしてます。下の子に気を取られ気がついたら上の子が便秘になってました💦とりあえず今日でたのですが2歳過ぎた頃から野菜拒否して食べなくなりました。多分うんどうぶそくもあるのですが皆さんどうやってお子さんに野菜食べさせてますか?
それとトイレトレーニングどうやってしてますか?トイレに誘っても拒否拒否拒否されたまーにトイレ行くって行くんですけど全然トイレトレーニングできていません💦おしっこしても教えてくれないし。

コメント

あゆあゆ0917

トイトレはまずはうちはズボン履いたままおまるに座らせたらる練習からさせました

• ぇりか

ぇりか

私も最初はそうして、おまるでトイレさせてたのですが便座に座らせたら泣き出し実家に帰った時におまるや補助便座がなくていかなくなり現在に至ってます💦
    またおまるに座らせることから開始してみます✨ありがとうございました✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

• 5月1日
さぶっち

便秘が慢性化する前に年のためにいちど受診するのもいいかもしれませんよ
息子が1年以上便秘がつづいているのですが、何とか食事やらからだを動かすとか意識していたんですけど中々解消せず病院にいきました(泣)
まだ治ってはいないんですが先生に聞いたら汗をかく季節だと水分不足になるし好き嫌いはこの年齢だと難しいって言われました
便秘ってあまり重く考えていなかったけどいつもいきんでくるしそうにしているのを見るのはかわいそうです