※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
お金・保険

3人目の子供が生まれるため、軽自動車から乗り換えを考えています。大人2人と子供2人分の維持費がかからないおすすめの車を教えてください。共用が難しいため、私が普段から乗る予定です。

今軽自動車に乗っています。
もう3人目が生まれるにあたって乗り換えを考えていました!

維持費がわりかしかからずチャイルドシート2つと子供1人。大人2人でも大丈夫な車のオススメあったら教えてください😭

夫婦で共用できれば一番なんですがお互いの会社で自分名義の保険かかった車じゃないと…とかあって自由に共用が難しいです😱

なので私が普段から乗って維持するつもりです!

コメント

てんてんどんどん

旦那様が何を乗っているか分からないですが、まずは軽を旦那さん名義に変えて個人的には今人気のシエンタ7人乗りが魅力的ですかね🤔
ワンボックスよりも価格は押さえられますし😊

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    盲点!その手がありましたね🙄主人はプラウスなので税金は一丁前で…

主人と休み合う事少なく実家のおばあちゃんを乗せて出かけること多いのでシエンタなら私でも運転しやすいかもしれないです!

ありがとうございます😊

• 11月26日
ゆこ

シエンタに乗ってます!
2列目にチャイルドシートつけちゃうと3列目が使えないので、不便かなぁと思います。
似たような車のフリードだと2列目にチャイルドシートつけても3列目に行けるって聞きました🙂
あとは、ノアやセレナのようなミニバンですかねー😅

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!
    2列目にチャイルドシートの予定でいるのでそうなると不便かもしれないです😱

ミニバン欲しいんですが…主人がミニバンならアルファードと拘り😥家も建てたばかりなのでもう少ししたらね!と制御中だったんです(笑)

• 11月26日
  • ゆこ

ゆこ

フリードは2列目がベンチシートではないのがある?ので、3列目(狭いけど)座れるって聞きましたよ🙂
    1番上のお姉ちゃんが大きいので、長く乗られるならミニバンが現実的かなぁと…🤔

アルファードですかー💦
    乗り心地いいですもんね😊
    ただ、高い車は維持費が高いので…
    私は車は消耗品だと思ってるので、車にお金使うのは勿体無いかなぁ…😅
    もともと車好きで独身時代いわゆるスポーツカーに乗ってました🚗💨
    が、遠距離通勤で乗りすぎて2年で4万キロ乗ってしまいました💦
    今考えると勿体なかったです😭

• 11月26日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

そうなんですね🙄詳しく助かります!

私はステップワゴンとかそういったミニバンでも本当は良いんですが主人が譲らず💦
    私も昔はクラウン乗ったり好きにしてたので気持ちは分からなくはないけど私も今考えると非現実的だったなと(笑)

アルファード初期費用も高けりゃ維持費も嵩みますよね😭今は勘弁してほしいです💦

• 11月26日
  • ゆこ

ゆこ

クラウン❗️😳
    女性でクラウン乗ってたって方初めてです!素敵すぎます!😍

いい車に乗りたい気持ちめちゃくちゃ分かります!
    でも、維持費が…💸😵😵
    ママリで他の方も言われてますが、男性って車に金かけたがりますよね💦

私は今から子どもにお金かかるから、自分達のやりたいようには出来ないと思ってしまいますが…
    退職したら、またスポーツカー乗る!って意気込んでましたが、最近は歳とってからの運転技術に自信がなくなってきました😥
    ウチは旦那が車には金かけないタイプなんで助かりますが、車の話題では全くテンション上がらないので盛り上がりにかけます🤣

• 11月26日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

車って一回に出る金額も大きかったりするので尚更痛いです😭男性あるありなんですかね💦

本当ゆこさんの仰る通り…これからがお金かかるので車にとは思えません😱

そして私も年々見た目云々はあまり気にならず実用性安全運転のしやすさが重視になってきました(笑)

ご主人車にはあまりかけないんですね!確かにはなしだけなら盛り上がると楽しいかもですが…必要以上にかけようとしないと助かりますね😭💕

• 11月26日