※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himetan❤️
ココロ・悩み

雨漏りで悩んでいます。修復をお願いしても再発し、洗濯物やカーテンが汚れるため困っています。子供がイタズラし、床も濡れる状況です。早く解決してほしいです。

雨が憂鬱と言うか悩みです😥

賃貸物件に住んでるのですが、同じところから雨漏りが
2回大家さんにお願いをして修復してもらってます。
そして2週間程前の日曜日の夜に3回目の雨漏り
また修復を大家さんにお願いしたのが雨の日があったり
忙しくて結局来てなくて今週中に来ると言われました。

そこはまだいいとしてここからが問題なのが…
・今日から木曜日まで雨の予報で今日は小雨が降ってます
・少ない室内干しのスペースの一部とカーテンレールの上から雨漏りするので洗濯物やカーテンが汚れる
・1階なのでカーテンを開けると外が丸見え
外は福祉施設と治療院と駐車場で人の出入りも多い
・雨漏りする場所にバケツなど置いてテーブルなどでガードしてますが娘がイタズラをする
・夜中や外出中に雨漏りすると床もビチャビチャ

もう雨漏りしない様になって欲しい😭

コメント

なーちゃん

管理会社にはそのことは伝えておられますか?
もしまだなら管理会社に連絡してみるのが一番いいと思います!

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    我が家の入居契約がちょっと特殊?な感じで…元々入居した時は旦那が子供の頃でお母さんさんが管理会社を通して契約していて、その後再婚して大家さん経由で管理会社に旦那のお父さんに名義を変更してもらい旦那が家族で住んでました。
    大家さんと管理会社とちょっとした問題があって10年くらいまえから大家さんが管理して、旦那の両親が引っ越しをしてそのまま私と旦那がここに一緒に住む様になってるのて契約も大家さんと直接してる形なんです💦
    なので管理会社に連絡しても管理会社の契約者と違っていてまずは契約変更をしてその後敷金礼金などが発生してしまうんです😥
    大家さんも敷金礼金を払わなくてもいい様に直接契約させてくれてるんです。
    なのでそれも難しいです💦

    • 11月26日
ゆか

雨漏り嫌ですよね…
オムツが吸水性がすごくてバケツの代わりに置くといいとニュースでやってましたが、カーテンレールの上にオムツひろげておくとか難しいですか💦
バケツ置いておいたら、お子さん絶対触っちゃいますよね。。

  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    コメントありがとうございます☺️
    本当に雨漏り嫌です😥
    オムツは名案かもしれませんが雨漏りする場所がカーテンレールの上よりも幅広く範囲も広いので難しいかもしれません💦
    もしかしたら天井に養生テープとかでオムツを貼り付けたら何とかなるかもと思いますが、そうすると壁紙とか剥がれたりカビてしまうのではと心配もあります😅

    • 11月26日