※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

身長コンプレックスについて悩んでいます。母や夫からの言葉に不安を感じ、周囲からの身長に関する言及に悩んでいます。コンプレックスを克服したいと思っています。

愚痴ります!
身長コンプレックスです!同じ方いますか?
身長167センチあり、幼稚園~中学生の頃はまわりの子と比べ頭1つ分大きかったです。小6で165センチありました😅このまま身長が伸び続けたらどうしようと毎日不安でした。止まって良かったです😅

母(146センチ)には「私に似たら可愛かったのに」「どうしてそんな大きくなっちゃったの?」「そんな大きくてかわいそう」と何度も言われました。

夫は付き合う前は「背が低くてポッチャリした子がタイプ」と言ってました。真逆なのになんで交際して結婚してくれたのかわかりません😅

小学生~社会人までずーーーっと身長のことを言われてきました。(「男はみんな小さい子が好き」「小さければ可愛かったのに」「前に立つな」「巨人」等)
わたしは人の身体的特徴について触れないようにしてます。相手にとってはコンプレックスかもしれないから。なのにまわりはすぐ身長について言ってきます😥

背が高い女性好きですが、自分は普通が良かったと思ってしまいます。

子供が今のところ身長高めなのが唯一嬉しいです。

そろそろコンプレックスを克服したいですが、無理そうです😅

コメント

私は逆ですね...
中途半端に小さいのが
嫌ですね💦😫
日本人の平均にも達しないので
服(ズボン)が合わない事が多いし
スカートやワンピースも着られてる感。
顔も童顔なので、幼く見られます😖
言いだしたらキリがないですがww
まー仕方ないと割りきるしかないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答いただいたのに返信遅くなりすみません💦
    わたしはフリーサイズの丈が短くて着られないことが多いです😂身長が低ければ着られたのにといつも思ってましたが、低くても合わなかったりするんですね💧

• 11月29日
ガラピ子

え!待って下さい!
167でそんなに言われるんですか!?
私達ヤバいです😂外で集まってたら巨人の集まりじゃないですか!
私は165センチないくらいですが、女友達だいたい私より高い子ばかりです!
170センチこえてる子もいるし!そしてヒールはいてるし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

巨人の集まりにツボりました🤣🤣私の周りも高い子多くてみんな普通にヒール履いてます👠💓カッコイイですよね🥰

• 11月26日
  • ガラピ子

ガラピ子

質問読んで、私達巨人の集まりって思われていたかもしれないと思って😂笑
    私は子供産まれてスニーカーはくことが多くなって、そこそこ身長あって良かったなって思ってます😊
    身長高くてヒールはいている友達もカッコいいですが、子供産まれてスニーカーはいていてもカッコいいだろうなって思うので身長高いっていいですよね🥰

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも巨人の集まり見て笑いました🤣 わたしを元気付けてくれるために面白く言ってくれたのかと勝手に思っちゃいました😂
    身長高くて嫌なことばかりでしたが少し自信が持てました!ありがとうございました😌

• 11月29日
再登録

逆の身長コンプレックスです。
目標165でした。
いま152、子供の頃は大人を見上げている印象でしたが、大人になったいま、小学生に見下ろされるのがつらいです。
非妊娠時、常にヒールは12㎝以上はいてました。
170の友達がかっこよくてうらやましいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学生に見下ろされる!それは考えたことなかったです💦確かに嫌ですね💧
    12センチ!すごいです!ヒール履いてると筋肉がついて足が細くなると聞いたことがあるので、再登録さんはきっとキレイな足なんだろうなと思いました😌

• 11月29日

私も小6で165センチまで延び、今は169センチ近くあります😅

うちの場合は、母も同じくらいあり父も174、弟も181なので遺伝なのかなと思います。

もう少し背が低ければ可愛いげがあり男性の事も見上げられるのにと何度と憧れましたが今はなんとも思わないです。
逆に、母親が高身長だと息子は将来背が高くなると聞いてからは息子の将来に期待しているので楽しみです!

うちの母が高いので弟が181センチまで延びたので信じています。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わあ!同じですね!!
    弟さん大きい✨我が家は父182 母146 兄174と164です🤣

うち男の子2人なので、ゆかたかさんのコメント見てすごい希望が持てました✨✨ゆかたかさんのお子さんもきっと高身長になりますね!お互い将来が楽しみですね😆(笑) ありがとうございました🎶

• 11月29日
かいじゅう🦖

背が低くてぽっちゃりした子という理想像は当時気になってた子とかアイドルとかがそういう体型で、無意識のうちに旦那さんは理想としてたんじゃないでしょうか☺️
チョココロネさんを意識するようになってからは、チョココロネさんが理想になってたと思いますよ☺️(伝わるかな?)

歳を重ねると重力やらで、背が縮むので、気長に待ちましょう😂
もうその頃には気になってないと思いますが😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元カノがそうだったみたいです😂
    伝わりました!わたしみたいなのが理想になってると嬉しいですが・・・😫

言われてみると、大きいおばあちゃん見たことないです🙄 年取ったら目立ちたくないので、少し縮んでくれることに期待します😂

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

167センチなら今の女性は高いから珍しくないと思いますよ😚♩
私も164センチ位だったのに最近また伸びてて166センチになってました😑旦那よりちょい大きいです🤣笑
若いうちは小さい子に憧れましたが😕

大人っぽい服が綺麗に着こなせて素敵ですよ❤️自信もってください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人になってからも身長伸びることがあるんですね💡
    うちは旦那が同じ167センチですが、すごい猫背なのでわたしのほうが大きく見えてると思います😂

最近服の系統変えたくていろいろ悩んでましたが、大人っぽい服着こなせるように頑張ります✨✨ ありがとうございました😌

• 11月29日
ままちゃん

え!167で言われるのが衝撃です!!
わたし164ですが、言われたことないし周りも同じくらい〜もっとおっきい人もいますよーー!!!!全然気にすることないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

買い物とかしてるときすごい周りの目が気になってましたが、あんまり気にしないようにしようと思います😭ありがとうございます😭✨

• 11月29日
るる

お気持ち、わかる気がします(^ー^)それは私も168㎝あるから笑
昔はそれが嫌で、猫背でしたよ。いとこは小さくて、可愛らしいから羨ましかったです。
私は身長は高いけど、運動が苦手なので、でくの坊なんて言い方をされたこともあります。
好きになった人が私より身長が低かったこともあります。自分より背が高い人はちょっとと言われたこともあります。
でも、周りの人達のおかげでコンプレックスはもうないです(^ー^)
昔、憧れの人に私が歩いてたら、近くの男子にでかっ!と言われたと話したら、そいつらは若い時からたばこを吸って背が低いから羨ましくて言うんだ、羨ましがられてるんだって!とか、背が高いのはいいこと、背筋を伸ばして堂々としてなさいとか、168㎝や低い低い。バレー選手とか見てみ!とか。ズボンの裾を切らずにはけるのが羨ましいとか。
私には特に秀でたことは何にもないけど、これも神様が与えてくれた個性と思ってます♪背が高いと服を着こなすのも楽ですしね(^ー^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

木偶の坊は酷いですね わたしは身長について言われた酷いことずっと忘れられません⤵️😥
    でもるるさんはもうコンプレックスではなくなったんですね✨ 確かに、ズボンのすそを切る必要がないのはかなり楽です😆
    わたしもこれからは個性だと考えるようにします!!ありがとうございました😌✨

• 11月29日
かかか

167センチでそんなに言われるんですか?

私170センチあって、ガタイも良くて、小さい時からコンプレックスだったんですけど、24歳くらいの時に別に小さい女が好きな男になんて好かれなくたっていーやーと思ってからは楽になりましたよー!100人のどうでもいい人より、一握りの自分の大切な人から好かれてればいっか!って思ってます。

大きいこといじってくる人がいたら、、小さく産まれたお前が悪いしとか思ってました(笑)なんなら15センチのピンヒールとか履いて歩いてましたよ(笑)(185センチ(笑)めちゃ怖いですよね(笑))

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい言われてました!なのでママリで質問して167そんなに大きくないとか普通って言われてびっくりしました🙄

かかかさんの考え方いいですね✨わたしもそう思うようにします!!
    185センチ!いえいえモデルさんみたいで素敵です😆わたしは周りの目が気になって全然ヒール履いたことないのですが😥高身長でヒール履いてる人見かけるといいなー!と目で追っちゃいます😌

• 11月29日
はつよ(またの名をまみむめも)

私も167あります😂
学生の時は本当に嫌でしたね〜。
男子が「やっぱり小さい子がいいよね」っていう会話をしているのを聞いてショックを受けたり、母には「背は高いのに体型がね…」と言われたり(笑)、洋服も丈が短くなってしっくりこなかったり。
後は「バレーかバスケやってたの?」って聞かれるのが面倒でした(笑)

でも今って背が高い方、多くないですか?🤔
うざい上司(男性)の背が私より低くて物理的に見下せて気持ちよかったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全部わかります!!!こんなに同じ経験?してる方がいたんだ!とすごい感動してます😭
    ちなみに中学のときバレー部とバスケ部の勧誘が怖くてテニス部に入りました😂

うざい上司を見下せるに笑ってしまいました🤣 働いてるとき上司より背が高くてなんか悪いなーと思ってましたが、そう考えるといいですね😂

• 11月29日