※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

買い物でストレス発散が難しい状況。同じ悩みを持つ方いますか?他のストレス発散方法はありますか?

私は昔から買い物をしてストレス発散するタイプなのですが今は専業主婦でお金がなくてあまり買えません…服、コスメなどを買いたいけど沢山あるし買ったら買ったであまり使う機会もないだろうし、収納できる所もないし…ストレス発散がなかなかできません…同じような方いますか?どのようにストレス発散してますか?😞

コメント

つな

わたしも買い物はストレス発散でした!
結婚してから帰るのも限られて
コンビニでスイーツとか好きなもの買うのが最近のストレス発散になっちゃってます😢👏🏻

ママリ

昔は買うこと大好きでした😊
最近は断ストレス発散として捨離がマイブームです!「妊娠中着られない」という理由でほとんどの洋服を捨てちゃったので、産後少し買わなきゃと思ってます😂

R♡

私も買い物してストレス発散してましたが
今はできないのでストレス発散に困ってます😞
特に上の子に対してのストレスがヤバく…
好きなお裁縫をして気を紛らわすか
チョコ食べたりか下の子に癒し求めてます🥺❤️

まま

旦那子供寝た後の1人の時間にお菓子食べながら録画したドラマ見るのが幸せです(笑)

たんそく

私も洋服、コスメ大好きで集めることでストレス発散してましたが、同じく専業主婦で買えなくなりました😭
私のストレス発散は、お菓子作り、料理作り、録画したドラマ鑑賞、スマホでマンガ見る
ですかね!
お菓子作りもお金かかりますが、自分だけじゃなく旦那も喜んでくれるので😊

ハル

貯金切り崩して買ってました😭
専業主婦になった理由はありますか?わたしはそもそも買い物が好きなので専業主婦なりたくなかったので、妊婦中と産後10ヶ月は専業主婦でした。
貯金なくなりました笑
今は食費や生活用品など必要な物を買うことでもストレス発散できていると思います。

ぴっぴ

私も買いものでストレス発散していました。
結婚して専業主婦になってからは、買えるものは限られますが、旦那さんから頂いたお金で、なるべく安い食料品・日用品など要るものを購入すると、節約できて多少なりとも貯金できますので、そこから美味しいものや必要な品を買ったり、料理が好きなので料理を作ってストレス発散しています。

私もですー!常に欲しいものがあってあれこれ買いたい!!ってなるけどいざ買ったらそんなに使わなかったり買って満足しちゃうタイプで😭😭
例えば欲しいものがあったら、いらないものをメルカリで売ります!
売上がたまったら買います笑勿論売れなければ買えません😂それにその間にやっぱいらないやーってなることが多いです笑