※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
ココロ・悩み

生後4ヶ月での京都旅行2泊3日は早いでしょうか?旦那と両親と行きます。最初は不安なく賛成したけど、今は不安です。意見を聞きたいです。

もう決まっていて料金も支払い済みなのですが
生後4ヶ月で京都旅行2泊3日は早いですか?
旦那と私の両親と行きます。
旦那に誘われ最初は断ったけど説得されその時は『大丈夫かも』って思って賛成しましたがもうすぐなのに今頃不安になってきました。
皆さんの意見聞きたいです。

コメント

エイヤ

4ヶ月で旅行は大丈夫だとは思います☺️2人とも初めては4ヶ月の時でした!
ただ2泊3日となるとできるだけゆっくりしてあげたいところですね。

• もえか(30)

もえか(30)

良かったです。
    2日あるので1日回るのは1~2ヶ所くらいですかね!
    ゆっくり回ろうと思います!

• 11月26日
tama

3か月で新幹線で旅行行きましたよ😊
首座ってたし離乳食とかも無かったのでそんなに大変だった記憶はなく楽しい旅行でした!
逆に1泊2日だと移動ばっかりになるので私達も2泊3日でした。
知らない土地でオムツ替えの場所とか授乳出来るところ探すのにパパマママップかな?アプリをダウンロードしといたので探しやすかったです✨

はじめてのママリ

旅館でまったりする時間がながければいいのかなって思います!
寒いですし、長時間外にいなければ大丈夫だと思います🤤

移動手段は何で、どこから京都に行くんですか?
5ヶ月の時に片道2時間の義実家に帰った時は、休憩をこまめに挟みながら行きました☺️
1泊でしたが大丈夫でしたよ!
ただ、京都だと寒いと思うので防寒しっかりしてあげてくださいね😊

• もえか(30)

もえか(30)

新幹線で東京からです!

• 11月26日
ううう

うち5ヶ月後半で沖縄行きましたよ!離乳食始まる前だったしまだ動かないし自我もないしレンタカーの中ではずっと寝てくれてたし、大人の好きなところ回れて満足な旅行でした笑
1歳とか過ぎてからの方が連れてくの大変なので、赤ちゃんの時の方が大人は楽です💦

離乳食問題も無い時期なので、授乳やお昼寝のタイミング考えながら動いてあげれば大丈夫だと思いますよ(∩´∀`∩)
事前に授乳室やオムツが変えられる場所、赤ちゃん居てもOKなご飯屋さん探しておけばさらに良しですね( ᐛ )و

ママリ

京都はどの時期も観光客で混雑してますので、行き先のオムツ替えできる所と授乳スポットを確認された方がいいですよ😊
いつ行かれるか分かりませんが、色んな人が集まるのでインフルエンザ対策で大人はマスクされることをオススメします💦