※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
家族・旦那

皆さんなら主人になんて言いますか?12月21.22日、主人・娘・私の3人で、…

皆さんなら主人になんて言いますか?

12月21.22日、主人・娘・私の3人で、泊まりがけで一つ県をまたいだ私の友人宅に遊びに行く予定でした。
しかし、21日朝〜22日早朝まで主人の仕事が入った為、遊びの予定は無くなりました。

かなり楽しみにしていたのですが、私は免許がなく最近じっとできなくなってきた娘と2人で2時間の電車の道のりは辛いので、友人に断りました。

いま実家に来ているのですが、昨夜主人からラインがあり「22日隣の県で開かれる(主人の)友人との忘年会に行ってきてもいいか」とのことでした。

正直言って何となく行ってほしくありません。
土日の家事育児もそこまで手伝ってくれる訳じゃないけど、いてくれればスマホ見ながらでも娘を見ててくれるので家事は進みやすいです。

でも、私が遊べなくなったのにアンタは遊ぶのか!とも言いたくないし、言っても仕方ないかなという気もするし複雑です。笑
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の楽しみにしてた遊びがなくなったんだから、行ってもいいけどお土産期待してるね!いいますw

• 🌱

🌱

お土産期待してるね!て言って買ってきてくれた試しがないんですよね🤔笑
    でもそれしかないですよねー…

• 11月26日

21、22日がダメになったのは旦那さんの勝手ではなく仕事なので「私が遊べなくなったのにアンタは遊ぶのか!」は何だか違う気がします(´・ω・`)
シーズン的にも忘年会が入るのは仕方ないし私だったら行かせます。

• 🌱

🌱

そうなんですよね、私もそう思ってます笑 でも普段から寝てばかりで全然手伝ってくれてないし、へー?ふーん?て思ってしまって🤦‍♀️
    普段からの積み重ねでどうしても何でアンタだけ?って思っちゃうんですよねー…

• 11月26日
  • 🌱

🌱

それと、忘年会と言っても夕方から飲みに行くんなら全然いいんですけど、朝8時くらいに出かけて行って夜中終電で帰ってくるタイプのやつです💭…

• 11月26日
ミク

私ならそのまま伝えます。

私たちとの遊びは仕事が入ったとはいえ中止になったけどあなたは一人で飲み会(遊びに)行くんだねー
正直行って欲しくない。

こんな感じで!

• 🌱

🌱

言ってみようかな〜🤔
    最近精神的に参ってるのもあって、一日中家あける忘年会だから!って素直に送り出すの気持ちが厳しいです…普段なら楽しんできなー!って言えるんですけど…笑

• 11月26日
n

仕事で駄目になった予定なら
仕方ないですし、私だったら
何の迷いもなく行かせますね

そのかわり、次の週末は
子供見てもらうなど、しますね。

C

私なら行かせます。
旦那さんのせいで行けなくなった訳じゃないですよね、
ただの一つの要因でしかないですし。

🌱

皆さん心広い!ありがとうございます!行ってこいって言いますね笑