※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーーーんまん
お仕事

長男がノロウイルスに感染し、母親も感染した。体調は回復しているが、仕事はいつから再開すべきか悩んでいる。みなさんはノロウイルスで仕事を休む期間はどれくらいが適切だと思いますか?

日曜の夜中に長男が嘔吐しました。
夜間と翌朝が日曜だと言うこともあり病院へは月曜に連れて行きました。
この時には特に嘔吐下痢もなく胃腸の風邪と診断されました。
そして月曜の夕方に私が短時間で四回ほど嘔吐し病院へ行った所、長男がノロに感染していて汚物処理で私も感染したんだろうとの診断結果でした。

吐き気止めと胃薬と整腸剤を貰い、水分も取れるほど回復はしたのですが仕事はいつまで休むのが普通なんでしょうか??
さすがに今日は休みましたが、正直体調はそこまで悪くもありません。
お腹空いたなぁとも思うし(吐くかもと思い何も食べていません)下痢もしていません。
強いていうなら微熱?ぐらいな体温です。
明日も休みたい気持ちと行かないと!という気持ちが葛藤しています(笑)

みなさんならノロウイルスになったらどれぐらい休みますか?
因みに仕事は印刷会社で検品の仕事です。

コメント

ママ

体調良くなっても、最低一週間は菌がで続けているので休んだ方がいいです😰
私は去年、発症から一ヶ月後に実家へ行ったら
まだ菌が残っていたみたいで
実家の父と弟に感染してしまいました😱
なので、復帰後も一ヶ月くらいは
手洗いをこまめにして、タオルなどの共有も避けて
できればノロキラーなどももってるといいと思います(*^^*)

• ちゃーーーんまん

ちゃーーーんまん

コメントありがとうございます。

やっぱりそんなに直ぐには良くはならないですよね💦
    1ヶ月でもまだ残ってるなんて恐ろしい…!
    色々気を付けてます💡
    ありがとうございます😭

• 11月26日