※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
家族・旦那

自分の親にストレスを感じることはありますか?私は実父の発言や行動にか…

自分の親にストレスを感じることはありますか?
私は実父の発言や行動にかなりイライラします
子育てや私の子供の事に関していちいちうるさく言ってこられるのがホントに嫌です
・お風呂に入る前に着替えやお風呂上がりの飲み物の用意などいろいろ準備があるのに早く風呂に入れとうるさい
・お風呂に入ったら、水分補給や歯磨きなどしなきゃいけないのに早く寝ろとうるさい
・自分の都合のいい時だけ世話をしたがるが自分のしたい事が見つかると適当になる
・私が妊娠中で、お腹の子の分も2倍食べろとうるさい、食べていれば早産になる事はないと言われる
・上の子が何かイタズラやしてはいけない事をした時、「そんな事したらまたママに怒られるぞ」と言う、私自身、好きで怒っているわけではなく躾として言っているのにそんな風に言われるとすごく嫌な気になります

※批判のコメントはいりません
他の方も実親にイライラすることあるのかなと思い質問させて頂きました

コメント

あかさん

こんにちはー!
私も実父の言動が本当に苦手です。😂
内容は少し違いますが、
うちの父は、
これお前のためにやってやったぞ、買ってやったぞ、、、などいや別に求めてないし💦みたいな、、、
あとはすぐに小さい事でキレたりされて本当にストレスです。
一緒に住んでいるわけでもなく、たまに会う程度なので我慢しますが、本当どうしたものかと悩みます。

孫が生まれたらまたもっと厄介なお節介が待っているだろうと思うと今からうんざりします。。。

おにおん

私も実父は大キライです。
自己中で自分の言っていることは何でも正しいと思っている💢
自分が優先になるように物事を運ぶ💢
回りに迷惑をかけていることをわかっていない💢
誕生日や父の日は請求してくるのに、孫や娘には何も買わない💢
イヤなことをあげたらきりがないです😤😤
顔を見るだけでストレスになります😒

いちご

ありますよ!

私は悪阻がひどくて家事も仕事もできず実家に帰っていたんですが、ずっと寝てるから余計に気分が悪くなるんじゃないのか?とか今日は外に出たか?とか言われてました😑
動いて良くなるなら全然動くよ!って感じでした。

私はトイレが近いリビングと繋がった和室で寝ていたんですが、普通にリビングでタバコ吸ってましたし、タバコ吸われることもイライラしましたが悪阻でしんどいのにタバコの煙もきつくて思いやりないなーって思ってました!

母が悪阻で嘔吐してる時はこっちまで気分悪くなるから何とかしろとか言ってたみたいなので、ホントに理解してくれないタイプの人なんだと思います😑

悪阻が終わって外食できるようになってからも、悪阻終わって良かったよなー、お前もきつかったかもしれないけど周りもきつかったって言われましたし、この前も実家に帰って会った第一声が太った?だったので、イライラでした!

産後1ヶ月程実家に帰ろうかなと思っていますが、夜泣きがうるさいとかまた言われるのかなと思うと迷うところです🙄

s

私は実母ですがいまラインでめちゃめちゃ言い合いの喧嘩してますよw

i_s

実父に対してストレス感じます。

自分の都合のいい時だけ世話したがる、
まさに同じです!!!!
うちの子は指吸いするんですけど
お世話してて泣いた時に
父が娘の指を口に持って行って
指でも吸ってなさい〜ってやってた時は、
は?😠って思いました。
都合のいい時だけ構うのなら
何もしないで欲しいです。