※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家事の中で食器洗いと洗濯干しがとっても嫌です。同棲中の彼はたまにご…

家事の中で食器洗いと洗濯干しがとっても嫌です。

同棲中の彼はたまにご飯作ってくれるのですが洗い物は必ず私。
一回だけ洗ってくれたときあったけど、たまには自分で片付けてっていうとたまにはっていつもやってるじゃん!って、、、

一回だけですけど!!!!!


洗濯は何回言っても裏返し、いまいには重ね着したまま
イライラしてちょっとは手伝ってっていうと、
同棲するとき全部やるって言ったじゃんと言い返され
そうだけど!そうだけど!たまにはやってくれてもいいやん!!!
てか、私が普通に正社員としてフルで働いて、家事もしてる姿みて何も思わないのかね、、、

男とはこーゆーものなのかな、、、

コメント

ジェシー

なんで同棲する時に「ぜんぶやる」って言っちゃったんでしょうか😅
男は期待してもわからない生き物なので、最初から自分でハードルあげちゃったなら、後から言ってもなおさら無理かなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言ったことほんとに後悔してます😭
    こんなにも分からない人だと思いませんでした、、、

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

余計なお世話ですが…
洗濯物は裏返したまま洗った方が汚れが落ちるし、裏返したまま干した方が色落ちしないので裏返したまま洗濯するのが正解みたいです…😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その話もテレビでみたのですが、それを知ってて裏返ししてるわけじゃないので干してる人の事考えて少しはやってほしいのです😂😂

    干す時は直さないといけないですから、、、

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    干すときは裏返したままの方がいいんですよ~😅
    なので、取り込んで畳む時に戻すんですね😅

    後、男の人は言わなきゃ分からないので辛いアピール大変だアピールは伝わりませんよ💦

    お仕事で疲れてるから家事を分担して欲しいと今からお願いしないと後々(育児が加わってから)大変な思いしますよ💦

    • 11月25日
2boys´mama

同棲中の今から教育しときましょう!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそうですね!!!!

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

ほんとにイライラしたとき
裏返しのものは裏返しのまま、干す時も取り込む時も直しません!
なんなら畳まずほったらかしときます(笑)
自分の物はシワになりたくないので畳んでしまいますがw
洗い物わたしも嫌いです💦
仕方なく嫌々やってますが
洗い物を減らすために試行錯誤してます!洗いたくなきゃ洗い物を出さなきゃいいと気づきました(笑)
なので鍋ごとだしたり
大皿に何種類がおかずを盛ったりしてますょ😆

mamama

食器洗浄機買ってもらいましょう!!!

本当ラクですよ♫