※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

病院に相談し、トイレ行くたびに張りを感じる。陣痛か不安。赤ちゃんは元気。病院に再度電話すべき?

ものすごい張りますが、病院に電話すべきでしょうか😭

切迫早産で自宅安静中です。
ここ数日張りが酷くて、今日病院に電話して張り止めを1日3錠から4錠に増やして良いとの判断を貰いました。

それでもトイレに行くために立ったら張るくらい酷いです。
しかも、今次の薬を飲んで横になり、効果が出るのを待っているのですが、張ったり緩んだりを繰り返していて、試しに感覚を測ったら三回連続で3分半感覚でした

赤ちゃんにはまだまだお腹にいて貰わないと困るので怖いです。
これって陣痛だったりするんでしょうか。不安でたまらないのですが、病院に電話しても良いでしょうか。
それとも、今日すでに電話しちゃってますし、薬が効いてきたら気にしなくても大丈夫でしょうか😭
胎動は元気なのでそれだけが救いです😭

コメント

えびせん

今すぐ電話した方がいいと思います!!
切迫早産で自宅安静中ならなおさら😳

ぷーこ

私は34週で切迫早産でした!
3分半なら陣痛かもしれないです!陣痛だったら薬じゃ張りは治らないのですぐに病院に連絡してください!!

りんご

すぐに電話を!
今日は張り止めの薬が効かないな。って日にふたりとも産まれました😅

みか

皆さま、ありがとうございます!
病院に電話しました。
薬を重ねて飲んで、張りが治らなければ受診となりそうです。
このまま治りますように😭電話してよかったです。ありがとうございます!