※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-skb
ココロ・悩み

家族写真を撮る写真館を探しています。スタジオアリスやマリオで撮影したことがある方、オススメの写真館があれば教えてください。

お宮参りに来月行く予定です♡

家族写真を写真館で撮ろうと思いますが
みなさんは昔ながらの写真館
スタジオアリス マリオとかありますがどこで撮りましたか?
今回は家族写真のみを考えてます!

オススメなどあったら教えてください✨

コメント

よっち

わたしはアリスで撮影してから衣装借りて神社でお宮参りしてそこで記念撮影したくらいです。

衣装の貸し出しを考えてアリスにしましたが、土日とかだと鬼のように混むので待ち時間長くて子供がぐずって大変でした、、、。

• m-skb

m-skb

ありがとう!
    1日で撮影お宮参りしましたか?
    別の日の方がいいですか?

混むとみんな疲れちゃいますね💦💦

• 4月29日
  • よっち

よっち

先月にやりましたが、1日で済ませました!!主人が休みの日が限られてしまうので(^_^;)
    ちなみに自分が着物だったので朝から着付けいって、近所のアリスで主人と息子に合流してから撮影だったんですが、入学式の写真の人たちもいたおかげて混み具合がやばかったです、、、。
    なにより着物だからわたしが何も持てなくて(^_^;)
    神社でのお宮参りの時だけでもご両親とかがきてくれるなら楽です!!うちは両親がこれなかったので階段上るのにも一苦労で、正直散々でした (⌇ຶД⌇ຶ)

介助してくれるご両親とかがいるなら1日ですますほうが楽かと!あとはお子さんの衣装の兼ね合いだと思います!レンタルでしたら1日ですませばお金かからないですよ!

• 4月29日
  • m-skb

m-skb

ありがとうございます(^ ^)
    それは大変でしたね(>_<)

義母もいるのでいろいろ頼っちゃいます!
    トータルでいくらかかりましたか?
    あと撮影もどのくらいかかりましたか?
    赤ちゃんだけでも撮りました?
    すみません(>_<)
    質問詰めで‥

• 4月29日
  • よっち

よっち

アリスは写真のセレクト次第で額はかわってきますが、1年後データが500円程度でCDROMで買えるので、実家とかには急いで送らなくてもよいとのことだったので、あとあと焼き増ししようってことで、最低限でしか印刷しませんでした!

サイト見てもらうとわかると思うんですけど、セット商品だとお得に見えるけどアルバムとかフォトフレームがセットになってたりします。

わざわざ全部大きいサイズに印刷する必要もないし、好きなフォトフレーム買って飾りたいし、大きいサイズで印刷したものは台紙がつくから、セットの必要はないな!って判断したので、単品で買いました!

撮影料は3千円で、衣装は何着来ても無料です。

私は家族写真1カットを4切り写真で1パターン。
    お宮参りの着物の息子だけの写真を2パターン、あと、当日撮りきれなかった衣装があったので別日に撮りましたが、節句だったので、桃太郎の衣装で2パターン、まわしの衣装で2パターンセレクトしたのをL版サイズの印刷で計6枚。
    合計7枚の印刷で約2万ですませました!

ちなみにweb予約特典でマグネットシートプレゼントしてもらったのと、店舗に写真を飾る代わりにフォトフレームに印刷してくれるのをプレゼントしてくれるというので、それを家族写真を選択して主人の実家用に送ることにしました!

お宮参りは、お義母さんに頼ってよいと思いますよ!

• 4月29日
りちゃん

スタジオマリオでとりました!
午後しか撮影が空いてなかったので午前中に衣装を借りてお参りにいきましたよ🤗

• m-skb

m-skb

どのくらい撮影かかりましたか?
    トータルでいくらくらいかかりましたか?

• 4月29日
  • りちゃん

りちゃん

撮影自体は30分もかかりません!
    わたしのところはたくさん写真かったので30000くらいです。

• 5月2日

どちらにお住まいかわからないですが、愛知県にいくつか店舗のあるMemoris(メモリス)という写真館が個人的にオススメです😊💕

• m-skb

m-skb

静岡です♡
    そぉなんですね!
    ありがとうございます♡

• 4月29日