※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

保育園で子供が毎週発熱し、休んでいる間私が看病。会社で休むことができず、不安と辛さを感じています。保育園ではこのようなことがあるのか、他の人も休んでいるのか気になります。

保育園に行き始めてから毎週のように発熱します。治ってしばらくしたらまたお熱。先週もお熱で病院に行ったら逆に別の風邪をもらってきたのが一週間休む事に。
旦那と同じ会社で旦那を休ませるわけにも行かず、またお互いの両親も県外にいたりで頼れる人がいないため、私がずっと休んで看病に。
会社の人に何か言われたわけではないですが、どう思われているのか不安なのと風邪で機嫌の悪い子供をずっと看病してるためかとても辛いです。
風邪の子供本人が一番辛いんですけどね。
保育園に行き始めはこんなものなのですか?会社一週間休みとかもありましたか?私だけこうなのかと思うと不安です。

コメント

再登録

一年間は大体こんな感じです😣
子持ちの方はおそらく誰しもが経験してると思います💦
私も一週間休んだと思ったら一日出勤して二週間入院とかざらでした😣💦

• まー

まー

コメントありがとうございます🥺こんな感じはある事なんですね😢うちの子だけなのかな…と不安になってましたが💦私だけじゃないと思うと少し気持ちが楽になりました😢
    1年間こんな感じかと思うと不安ですが、皆さん乗り越えてきたんですよね❗️頑張ります❗️

• 11月25日
  • 再登録

再登録

いまは会社にも気を使うし、精神的にきついとおもいますが、どうあがいてもしょうがないので、おちついてきたときに会社に恩返しするつもりで頑張るといいですよ😊

• 11月25日
  • まー

まー

本当に会社に休みます電話するたび辛いですが…落ち着いて働けるようになったら頑張りたいです🥺
    旦那にはそれで嫌味言われるようなら辞めてしまえ。仕事なんてどうとでもなるよと言われまた少し楽になりました😢
    励ましの言葉本当にありがとうございます😢💕

• 11月25日

私もでした。
しかも接客業で人手不足なのも
あり目線が辛かったです。
1年目はみんなそうだと思います
ただの風邪なのに1週間休むとか
ザラにありました。2年目にして
やーっと落ち着きましたがそれでも
2ヶ月に1回は熱出してます!!
1年目の時は久しぶりの仕事復帰
子供の病気の看病に日頃のストレス
私も毎回子供の風邪がうつってて
常にしんどかった記憶です(笑)

• まー

まー

コメントありがとうございます🥺
    皆さん同じような経験されてるんですね😢私も今人手不足でバタバタの中お休みばかりしてて辛いです。。
    保育園に通ってると仕方ないんですかね?🥺
    私も仕事復帰してまだ1ヶ月半ですが5回も発熱しました😳今まで風邪引くタイプじゃなかったのに…ストレスと看病疲れですかね?😂笑
    皆さんも色々乗り越えて頑張ってるんだと知り、気持ちが楽になりました❗️私も頑張って乗り越えていきます❗️

• 11月25日
ママリ

うちもです!
本当に毎週39度の発熱(そのたびに数日間お休み)って感じでした!!😭

4月に入園して、8月までペース変わらず…
9月からはぱったりと熱出なくなりました!!!

会社の人も「いいよいいよ〜」と言ってはくれてましたが、本心はやはり良くは思わないだろうな😭と葛藤があり…
息子の調子や機嫌次第で、2〜3回ファミサポとかも頼みました!
正直私の日給と変わらない金額ですが、休む度に辛い気持ちになる位なら、と私の気持ちを保つ為に割り切って使ってました!

• まー

まー

コメントありがとうございます🥺
    本当保育園入るとお熱出しやすいんですね😢小さい子集まってるんで仕方ないですが…💦
    サボってるわけではないのですが、自分は元気なので色々考えてしまい、気にしないで〜と言われてますが、多忙の中私の仕事を誰かが代わりにしてるのだと思うとなんとも言えない気持ちになります。。
    金額的に変わらなくてもそれで気持ちがちょっと救われるなら、使えるものは使ったほうがいいですよね😭

• 11月26日