※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

明日の昼ごはん、息子の食事は手作りで持参予定。卵NG、ご飯の好みが変わりやすい。ホットケーキは冷めても大丈夫でしょうか?

明日の昼ごはんを外で食べる予定があり、息子のご飯も持参する予定です。
息子はベビーフードが嫌いなので手作りのものを持って行く予定なのですが、何か案はありますか?
今の所、パンとバナナは持って行く予定です。
・卵が苦手(アレルギーではないので、パンケーキみたいなものに含まれるのは食べられます。卵焼きやフレンチトーストなど、卵!って感じのものは口から出します)
・ご飯は食べる時と食べない時の差が激しいので、できれば避けたい

例えば朝作ったホットケーキをタッパーに入れて持って行くのは大丈夫ですかね?
電子レンジがない可能性が高く、冷たいままになる可能性もあります…

コメント

まぁちゃん

うちならチーズ、ブロッコリー、プチトマト、ウインナーにします(^ ^)

まゆこ

ホットケーキ、傷みだけ気をつければうちの子どもは冷たくても食べます笑。お芋が入った蒸しパンやサンドイッチなどもお野菜も取れていいのではないでしょうか?

ママリ

私はよくサンドイッチ持っていきますよ(^^)かぼちゃとかさつまいもとかをすり潰して具材にしたり、ツナマヨにしたりしてます☺️
ホットケーキもこの季節ですし大丈夫だと思います🙆‍♀️

みー

皆さんありがとうございます!
まとめてですみません。
参考になりました!