※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔
ココロ・悩み

仲の良いパートさん達とのカラオケ会に参加できず、悪口を言われた女性。再参加すべきか、退会すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子供が出来てから働いているスーパーを辞めました。
仕事を辞めても年1くらいで仲の良いパートさん達と一緒にカラオケに行くのが毎年恒例になっているのですが、ここ2、3年その行事に参加できていません。子供が0歳の時は風邪をひき熱を出して欠席、1歳の時もタイミング悪く熱をだし欠席、2歳の時は、夫が、仕事が忙しく、更に生理が酷く、薬も効かずどうしようもなく欠席。ついさっき、めちゃくちゃ仲が良かった1人にバッタリ会い、最近参加できていない事を謝り、皆んな私に対して何か言ってないか聞いてみたところ、やはり、悪口を言っている人達がいたみたいなんです。どうせまたこないんでしょ?とか、来ない連絡してきたり、してこなかったり。とか。
前回は確かに欠席しますと連絡をグループLINEにしませんでした。男の人もそのグループLINEにいるので、生理が酷くてとは、恥ずかしくて言えませんでした。仲の良いパートの子に行かれないと言伝でその回は頼みました。
そんな事を聞いてしまってすごく後悔しています。
どうしたらよいですか?また、参加すべきか、もうその会から退会すべきか、教えて下さい。参加できたとしても心から楽しめるのか不安で…どんな返事でも良いので、皆さんの意見をお待ちしてます。長くなってすみません。

コメント

ままそん

なんかそう言う行事に参加できないくらいで悪口言われたらたまったもんじゃないですよね😭💦子供居たら2、3年行けないのも無理ないですよ…私ならもう退会しますね。子育てに忙しくて中々集まれないので退会しました。って会った方か誰かに伝えます( ̄◇ ̄;)無理して参加して、楽しめるのか不安との事ですがそこまでして付き合いたいかどうかだと思います😅

• 翔

お返事ありがとうございます😊
    仲の良いパートの子に同じ質問をしたら、気にしなくて良いと言われたのですが、やっぱり次の会から参加を断ろうかなと思いました。😿

• 11月25日
  • ままそん

ままそん

そう言われてもこちらは気になって仕方ないですよね!!😭💦
    それでいいと思いますよ🤗
    仲の良い子も正直にそんな事言わなくても良かったのに…とは思いますが…。

行っても心から楽しめないのは辛いと思うので😅
    同じ子育て経験があるはずなのに悲しいとは思いますが、あまり落ち込まないでくださいね!!

• 11月25日
aca

元職場にそこまで未練ないので私なら去ります😂
子育てで忙しいのに気にする事を増やしたくないので(笑)

• 翔

お返事ありがとうございます😊
    未練は全くありません!ほとんどのパートさんが子供がいるので、気持ちは分かるはずなのですが…次からは断ろうと思います。

• 11月25日