※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいとうはじめ
家族・旦那

流産後や妊娠中、出産の時の夫の言動が忘れられず未だに思い出すたびに…

流産後や妊娠中、出産の時の夫の言動が忘れられず未だに思い出すたびにイライラします‼️妊娠出産に関することって、絶対忘れないと思います。

流産して、一泊だけ入院した時に夫は付き添ってくれたけど、シクシク泣いてる私の横でスマホいじりながらポテチ食べてたこと、退屈だからとか時間の無駄だからと試験勉強(受験資格は数年先なのに)のために参考書開いたこと、産科医に1.2ヶ月間は仕事を休むように言われたと伝えたら「それでも働いてる人いると思う。俺なら働いてるな」と言われたこと。私の体のことよりお金のことを心配していた様子。

妊娠してつわりがひどく、高いところの掃除や風呂掃除をしてほしいと伝えても、月に一度もやってくれなかったこと。つわりで入院中も、家のこと全然やってなくて退院後に吐き気と戦いながらトイレや水回りの掃除とか掃除機かけとかする羽目になったこと。

陣痛が来て病院に行く前、こっちが5分間隔の陣痛で苦しんでるのにチンタラチンタラ30分かけて身支度していたこと。立会い中、背中やお尻を押してくれてたけど常にスマホいじっていたこと。何度もスマホ置けと言ったのに、片時もスマホを離さなかったこと。

里帰りから帰ったら、案の定家の中汚くて(つわりの入院の時よりはマシだったけど)、特に冷蔵庫の中が腐敗したなにかの液体まみれで臭い中大掃除しなきゃいけなくなったこと。

ずうっと根に持ち続けてます。全然忘れられる気がしないのですが、私だけですかね?

コメント

manami

嫌なことってずっと覚えてますよね!
でも過去は過去なので今更言ったところでどうにもならないし、これから嫌なことがあればその都度言っていくしかないと思います!
嫌なことをわざわざ思い出す意味がないです!

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    そうなんですよね、出産の時って忘れられないですよね。
    私の知り合いの高齢のお坊さんも、娘さんの出産の時の義理の息子とその父親の言動を根に持ってるらしく、「あのバカ」と言いながら同じ話何度もしてるくらいですから、よっぽど根に持ってるようです💦
    忘れたくても、なかなか忘れられないんですよね。
    でもいいことも覚えてますよ!流産後知り合いが気を遣って話してくれたこと、今でもしっかり覚えてます!

    • 11月25日
こっぴー

わかりますよ!!
緊急帝王切開での出産でしたが、1分間隔の陣痛中、子宮口8センチからお産進まずで、もう切ってほしいと泣き叫ぶ最中、〇〇ちゃんは自然分娩したのに負けるんか!と。ちなみに〇〇ちゃんは、私が良く思ってない義理の妹です
ほんとにほんとに腹立たしい!!
一生忘れん!!

  • さいとうはじめ

    さいとうはじめ

    わー、それもまたなかなか…
    みんなそれぞれ必死に出産してんのに、なーんの苦労もしてない奴が言うとこれまたムカつきますよね‼️一回でもお産経験してから言えって言いたいです。男は妊娠も出産も、痛くも痒くも何ともないですもんね。こればかりは仕方ないけど、せめて言動には気をつけてほしいですよね‼️
    いつか自分が病気や怪我した時に跳ね返ってきますよね笑

    • 11月25日

「家族・旦那」に関する質問