12月入園の保留通知について会社とのやり取りでイライラしています。
ものすごく腹が立ったので聞いて書き込みします!!
12月入園で保育園申し込みしていて、入園できなかったので会社にそのことを伝えました。
以前会社に12月に入園できなかった場合どんな書類が必要で、その後の動きや対応はどうすればいいのか聞いてました。
12月付の保留通知や不承諾通知が必要
と言わたので、上の子を送った足で役所に行き手続きしようとしました。
役所の方からは「大体の会社や企業はこの保留通知で大丈夫なのですが、それでもダメなんでしょうか?」と聞かれ「会社からは12月付のと言われていて」と伝えると「発行するのに2~3週間はかかるので、役所からはこれで大丈夫と言われましたと伝えてみてください」と言われたので会社の人事にそのまま伝えました。
私が「以前会社に聞いた時は12月付での保留通知がほしいと言われたんですが」と話すと「何を伝えてるのか分からない、こちらとしては〜〜」と長々話されました。
その時の口調といい電話越しでの対応といい頭に血が上るぐらい腹立ちました。
私は会社で言われた通りにやっただけなのに、なぜ顔も知らないお前にそこまで言われなければならない?
まずその前に「こちらの確認不足です」や「こちらのミスです」等の謝罪が先でしょと思いました。
正直そんな人に大切な書類関係を任せたくないと思いました。
ただでさえ在職証明にも不備あったりして大変な思いしたのに。
もう一人対応してくださる方がいるそうなので、その人だけに対応してもらいたいぐらいです。
人事に電話して責任者にこのイライラをぶちまけたいぐらいですが、それをしたとこで何も変わらないし…
よりによって対応した人私の旧姓と同じだし、嫌でも思い出す!
あーイライラがおさまらない(笑)
- みぽりん
コメント
退会ユーザー
会社の言うとおり動いたのにああだのこうだの言われるの意味分からないですね😅
本当にお疲れさまです……😭
みぽりん
コメントありがとうございます☺︎
元々育休の担当の方がまだ出社前で、分かる範囲でお伺いしますって言って対応してくれたんですが、不快な思いするぐらいなら折り返し電話でよかったです(笑)